※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちゃん
家族・旦那

今一歳半の女の子を育てているんですが、旦那は週6で仕事、帰りは5時…

今一歳半の女の子を育てているんですが、旦那は週6で仕事、帰りは5時から7時で早くこどもをお風呂にいれてくれますが子供がぐずるといまだに上手くあいてをできずすぐにいらいらしたりずっとごろごろしていて毎日いらいらします。休みの日は出掛けるとずっとだっこをしてくれたりするのですが、なんか子育てをあまりうまくできてないよーな、、私も毎日疲れていらいらしてしまいみなさんの旦那さんはどれぐらい手伝ってくれますか?専業主婦なのに甘えすぎなのでしょうか?友達にあまり子供がいなくて相談できる人がいません。

コメント

ゆもとみ

うちは6時ぐらいまでに帰ってくる日は4人全員お風呂入れてもらいます!
あとは、グズグズで中々出来なかった洗濯干し、子供たちのご飯を食べさせるのは2人で、夜ご飯の洗い物はやってくれます!

ゆりお

家もそんな感じです(笑)

たまにオムツ替えてくれたりして失敗した時に
「勉強になったね!!」
って一言言ってあげます(笑)

うなぎ

うちの旦那も基本、仕事の日は帰ったらソファーでゴロゴロテレビ見たり携帯で娘と遊ばないのでお風呂は極力入れてもらっているくらいです!

休みの日に出掛けても私が妊婦にも関わらず、すぐに娘を放ったらかし状態ですよ😅
前に一度、旦那が娘と一緒に音楽を聴いていたので一人で店内をフラフラっとして来たら旦那の隣に娘居なかったですからね🙄🌀🌀
安易に任せられないなと思いました!笑

• ともちゃん

ともちゃん

えーいらいらして文句いっちゃわないですかー?💦私すぐいらいらしちゃって💦

• 1月5日
  • うなぎ

うなぎ

前はもっと見ててって言っていたんですが改善されないので諦めがつきました😂💔
    その代わり、ママ友さんの出来た旦那様の話をこれでもかってくらい嫌味の様に聞かせてます!!笑

• 1月5日
はなのこ

女性でも男性でも、子供を相手にするの向いてる人とそうでない人がいるのは確かだと思うので、グズグズされてイライラしちゃうのはある程度仕方ないかなーと思います!ちっちゃい赤ちゃんに乱暴な言葉を吐くとかなら論外ですが、1歳半過ぎたあたりから私自身も息子にイライラしたりするので。。私も毎日手探りで自分の育児に自信持って「上手くやってます!」って感じじゃないです。。ともちゃんさんはきっと上手く育児されてるんでしょうね。。

ひまりmama

うちも1歳半の女の子です(^^)

旦那の仕事の帰りは20時から23時の間くらいで、私は今は専業主婦です。

うちもゴロゴロしたり子供には好きなテレビ見せて旦那はゴロゴロ、って事はしょっちゅうです^^;

うちの子はすごーくママっ子なので外にお出かけしても基本私の抱っこじゃないと嫌がるので外出しても私が疲れます(笑)

育児に関しては専業主婦でも、旦那と半々だと私は思ってるので、実際私の方がほぼ育児してますが、子供のお世話を旦那にしてもらうのは甘えすぎとは思わないです(*´ω`*)