※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣かないことが多いけど、自己主張が少ないかも。将来のイヤイヤ期は心配。手がかからない赤ちゃんは成長するとどうなる?

次男がほとんど泣かない赤ちゃんです!同じような方いますか?
さすがに凄く疲れてる日や熱など体調悪い日は泣くこともありますが、普通に日頃眠い時やお腹すいた時はグズグズふにゃふにゃ程度です!子猫か!って突っ込みたくなります😅
それ以外はご機嫌に遊ぶか甘えん坊なのでつかまり立ちして来て抱っこ抱っこ要求してきてなんだか可愛くてたまりません💦眠い時はトントンや指しゃぶりなどで静かに寝てしまうし。自己主張が少ない子なのかな?と思っていますが、やっぱり自我が芽生えてくるとこんな子でも大変になりますか?
イヤイヤ期など本当に来るのかなと不思議です!
あまり手がかからなかった赤ちゃんはどうなりましたか?

コメント

さるあた

うちの次女がそうでしたよ。
お腹空いた以外であまり泣かなかったです。
眠くなれば勝手に寝てく子でした。

うちの上2人はイヤイヤ期はなく、長女は常に泣いてる子、次女はあまり泣かない子でした。

1歳過ぎたら泣き虫でしたけどね(笑)

• ややや

ややや

イヤイヤ期が無い子なんているんですね〜😳
    長男が産まれてからずっと手がかかる子なのでどうなるのかドキドキしてましたがこのままおっとりした性格のままだといいなーなんて思ってます😅

• 1月5日
  • さるあた

さるあた

うちの子たちはおっとりした性格ではなかったですが、夜泣きも後追いもイヤイヤ期もなかったのでそこは助かりました。

息子はイヤイヤ期ありそうな気がします(笑)

• 1月5日
  • ややや

ややや

それはとても助かりますね✨いつが一番大変だと感じましたか?

息子さんドキドキですね!😂

• 1月5日
  • さるあた

さるあた

長女の赤ちゃんのときが一番大変でした。
    起きてれば常に泣いてる、抱っこして寝かせてもすぐ起きて泣く。
    2,3歳の頃は支援センターに遊びに行けばすぐに手がでるで…
    ほかの子が目の前にいるだけで押したりと。

息子は外でも気に入らないことがあるて寝そべります(笑)
    お菓子食べたくて、店の中で座り込んだり。
    今は怒るとおもちゃ投げます。
    保育園でもやるので先生も注意してくれてますが、怒られてもニコニコ…

• 1月5日
  • ややや

ややや

1人目は大変だったんですね😰💦
    手がでるのはハラハラしますね!

息子さんそろそろイヤイヤ期突入しそうですね😅😅まだ怒ってもちゃんと理解するのは難しいですもんね💦

• 1月5日