※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま3
ココロ・悩み

娘が泣き声が大きくて心配です。周りから虐待疑われるのではないかと不安です。どうしたらいいでしょうか?

最近、娘の泣き声が益々大きくなり正直耳障りに思えます。
元々、声が高く泣かれるとしんどいです。
お店で泣かれると他の人がビックリして
振り返るくらい高い声で泣きます。
あまりにも泣くので
耳障りなんだよと言ってました。
母親失格ですよね。
ですが、本当に外まで響くように泣くので
虐待してるんじゃないかと思われないかと心配もあります。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

Minnie

うちの子も泣き声大きいです😂
わたしは気にせず、元気でいいねーって声かけてますよ☺️✨
それもうちの子の個性だと思って受け止めてます☺️

  • しらたま3

    しらたま3

    そう思えればいいのですが(>_<)

    • 1月5日
ゆあか(*´ー`*)

あかちゃんはみんな大きい声でなきますよ!とくに自分の子は。。

  • しらたま3

    しらたま3

    そうなんですか?義理妹の赤ちゃんも女の子なのですが
    すごく低いです。

    • 1月5日
ままり

泣き声はどうしようもないのでその都度泣きやませる努力惜しまない。しかないかなと思いますよ。
うちは声がかなり大きく、しかも高い声でいゃああああー!!!!とわざと泣いたりするようになったので、旦那も頭が痛くなる、、と参ってしまってます。
泣くなと言っても分からないし、どうにかして泣きやませるしかないです😭

  • しらたま3

    しらたま3

    そうなんですけどね。延々と泣かれると
    周りの事も気になります。

    • 1月5日
とり

母親は自分の子供の声が不快に聞こえるようになってると聞いたことがあります😱
子供の泣き声にすぐ気づくようにですかね?

うちの子も特に眠いとき何か爆音で泣くので、耳がキーンとなります💦
でも虐待してると思われようがしてないものはしてないから気にしないです😂❤
迷惑だったら申し訳ないとは思いますが😅
子どもがいる人なら分かってくれますしね!

  • しらたま3

    しらたま3

    そうだったんですね(>_<)
    いつも買い物したりしてると
    大きな声で泣いたりすると
    赤ちゃん連れの方でも見てくるので
    そんな大きいのかなと心配で😅

    • 1月5日
  • とり

    とり

    私はいつも他の赤ちゃんが泣いてると見ちゃうタイプです😂
    何だか親近感があったり、うちの子とはまた違った声だな~とか慌ててあやしてるママに気持ちわかるー!と思ってます。
    そういう気持ちなのかもしれませんよ~❤
    でも気にされる方もいるなら見るの控えなきゃですね😅💦

    外出中にギャン泣きが止まらないと焦りますよね...
    そういう時は私もいらいらしちゃってます⚡
    余裕なくなっちゃいますよね~😭

    • 1月5日
国際mama.kao

子供の泣き声って甲高い感じなので😅私も、たまにイライラするし耳障りに感じる事有りますよ。

誰しもが経験してるはず😊
言葉に出す事も、有ります←イライラ😒💢💢の限界が越えた時は、あ~もぅウルサイって言ってますよ😰😞

  • しらたま3

    しらたま3

    そうなんですね。義理妹の赤ちゃんも女の子なのですが、低く感じてて。
    少し羨ましいと思ってしまいました。

    • 1月5日
  • 国際mama.kao

    国際mama.kao

    どんな泣き声でも、
    耳障りに感じる様になってるはずですよ。

    • 1月5日
せんつま

うちも泣き声すごいですよー!🤗義母から何度「うるさいなー」と言われたことか💢
泣こうが喚こうが、そんなに気になりません(笑)
静かにしなきゃいけない場所や狭い場所なら、広いところに移動すればいいかなと🙌
よく通る良い声だね〜〜✨
と言ってます😊

  • しらたま3

    しらたま3

    そう思えればいいのですが、余裕がなくて(>_<)

    • 1月5日
deleted user

うちも泣き声すっごいでかいです笑!
「声でかっ!笑」って言っちゃうくらいでかいです。
家で一人で見てたりすると、余裕ないときは「うるさい!!!」って言っちゃうこともあります。
ぎゃーぎゃー泣き叫んでるとき、泣いてる口だけ見てるとちょっと面白いんですよ!
すぐ泣き止ませなきゃいけないとか、どこか痛くて泣いてるとかじゃないときとか、ちょっと落ち着きたいとき、見てみてください。
この口の形でこの声が出てるわけね(笑)って。

  • しらたま3

    しらたま3

    私もたまに口見ますが
    良くこんな声で泣けるなぁと思ってます(笑)

    • 1月6日