※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもに2時間テレビを見せている影響について相談。言葉の遅れや目の問題が心配。他の方の経験も知りたい。

テレビなんですが、一歳4ヶ月の子どもに朝と夕方の合計2時間ほどテレビを見させてしまっています。

やはり、発達に影響したり、言葉の遅れに繋がったり、目が悪くなったりするのでしょうか?

言葉は、ママ、まんま、ぱぱ、ぱっ、パンマン(アンパンマン)、バッ(車)、わんわん、にゃーにゃー、は喋ります。
その他は、指差ししながら おっ とか、たーたーたー とか言うこともあります。

テレビの見せすぎで、影響があったと言う方のお話も聞きたいです。

コメント

ひーこ1011

うちは朝早起きすぎて間が持たないのもあり、下の子はもっと長時間見てます(^^;

言葉も最近メキメキ増えてきて、まだはっきりではないけど、言いたいことはなんとなくわかるようになってきました!
目が悪くならないかだけが心配です(´・ω・)

私の娘はテレビ見させ過ぎてるせいで言葉が少ないです…

☆★

ディスプレイにブルーライトカットのシール(シート❓)を付けられたら良いかもしれないですね🌟😊