※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama
妊娠・出産

陣痛の始まり方や病院への連絡タイミングについて相談です。子宮口の開き具合や陣痛の間隔が早いことを考慮して、いつ連絡するのが適切か不安です。

陣痛ってどんな感じで始まりますか?
今日検診行ったら子宮口四センチ開いてるから
1人目よりも小さいし陣痛きたら
10分間隔よりも早めにくるように言われました。
1人目は予定日経過で促進剤で出産したので
自然陣痛経験してないので正直よくわかりません

どのタイミングで病院に連絡するのがベストなんでしょうか?

コメント

まめこんぼい

個人差ありますが、私の場合は…
ん?なんか生理痛みたいな鈍痛がするような?陣痛か?とか思っているうちにどんどん間隔が狭まり、痛みを増していきました。それから30時間くらい子宮口開かず、促進剤効かず、ただ痛みに堪え続け、助産師さんの手動で破水させてやっとこでした。
😊スルスルッと産まれるといいですね!!

  • 年子mama

    年子mama

    前回、赤ちゃんが大きかったのもあり
    時間も痛みもかなりひどく辛かったので今回は楽に産みたいです💦💦

    今、腰痛とお腹の痛みがあるんですが陣痛ですかね?
    何かドキドキしてきました( ;∀;)

    • 1月5日
  • まめこんぼい

    まめこんぼい

    おお!いよいよですね。
    リラックスですよー😊深呼吸してゆったりしてくださいね。

    • 1月5日
  • 年子mama

    年子mama

    あれから病院に連絡したら
    直ぐ来るように言われ病院で内診してもらうと子宮口6㎝だったため入院し今日10時半頃
    元気な女の子無事に産まれました(^^)
    コメント、励ましありがとうございました💕

    明日から母子同室なので今日は、ゆっくり身体休め明日からがんばります👶

    • 1月6日
  • まめこんぼい

    まめこんぼい

    めちゃめちゃ可愛いしっかりしたお顔の女の子ですね❤ほんと元気そうです!!陣痛の始まりに立ち合えた(?)気がしてなんだかとっても嬉しいです😊
    おめでとうございます🎉そしてお疲れさまでした✨✨今日はゆっくり寝てくださいね~

    • 1月6日
じゅあん

私の場合は便秘でお腹が痛いのかなくらいから始まりどんどん間隔が短くなり痛さも何週間分溜まってたんだくらいの痛さになりました。
汚い表現ですみません。

  • 年子mama

    年子mama

    痛みも人によって違うんですね💦

    只今、腰痛&お腹の張りに痛みがあります(´Д`)
    もしかしたら陣痛かもですよね😱

    • 1月5日
  • じゅあん

    じゅあん

    前駆陣痛が始まったのかもしれないですね。そのまま間隔が短くなり本陣痛に繋がるといいですね。
    もう少しですよ。頑張ってください!

    • 1月5日
●

腰痛、お腹の痛みだと、陣痛始まったかもしれませんね‼️

わたしは最初はお腹痛くて、生理痛みたいな感じで、前駆陣痛でした。

それが、だんだんお腹の痛みが増してきて、痛い…と顔を歪める感じになってきて、腰がいたーくなります😰💦

それがずっと続いてて、一定間隔で痛くなると、陣痛です😰


で、腰の痛みから、今度は肛門あたりが痛くなってきて、いきみたい(便を出したい!(笑))感じになります😅(笑)

  • ●

    あ、お腹の痛みが強くなってきたら、病院に電話して早めに向かってくださいね‼️😰

    • 1月5日
年子mama


まとめての返信スミマセン💦
あれから病院に連絡したら直ぐ来るように言われ病院に行ったら子宮口6㎝だったため入院。
そして今日10時半頃無事に出産することができました(^^)