※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡りー♡
妊娠・出産

初めての妊娠で、5Wで薄い鮮血が出て不安です。明日にでも病院に行った方が良いでしょうか?

昨日初めて産婦人科に行ってベビちゃん5Wに入ったところでした♡
今日普通に仕事していて夕方トイレに行ったら、薄い鮮血の出血が…
明日にでもすぐ病院に行った方が良いでしょうか?
5Wくらいの時に出血された方いますか?
初めての妊娠で不安だらけです(´・_・`)

コメント

m.mama

今も出血していますか??
わたしも先週出血して病院に行ったら、切迫と言われました!
今安静中です(´×ω×`)
病院に行くことをおススメします(´・・`)

するめ

私は妊娠発覚時に生理?てくらい血が出てから、10週くらいまで毎日ちょっと出血してました。
でも、病院で赤ちゃんには問題のない部分の出血だからそんなに気にしなくてよい、と言われてたので、あまり気にしないようにしていました。
どこの部分の出血かによって対応方法が変わってくると思うので、病院は行った方がいいですよ!

今は無事に出産して4ヶ月になりました^_^
何もないといいですね!

ぽこそん

私もちょうど5週目のときに職場で薄い鮮血を出血しました。
すぐに病院に行ったら、切迫流産で一週間の絶対安静でした。

とりあえず、すぐに病院へ行ったほうがいいと思います。

きっと赤ちゃんは無事ですよ(^^)

CoCoあゆみ

出血の時は必ず受診された方がいいと思いますよ(。>д<)
何もなければ安心ですし☆
もう年末に入るので
特に早めに解決された方が
いいと思います☆

♡りー♡

回答ありがとうございます!
今も薄っすらやや濃い目の出血してます…
明日早速病院行って来ます!!

♡りー♡

出血してる部分とかもちゃんと分かるんですね!
明日行ってきます!
うちもベビちゃんも無事でありますように(>人<)

♡りー♡

そうなんですね…
しかも明日夜勤なんですよ…( ༎ຶŎ༎ຶ )

♡りー♡

そうですよね!
年末とかタイミングが悪いです(´・_・`)
まだお正月休みじゃなかっただけ良いですよね!!
明日朝一で行ってきます!

ぽこそん

すぐに病院には行けませんか?
お仕事も大変だけど、病院でみてもらったほうがいいです。
心配です(´・_・`)

♡りー♡

明日朝一で行ってきます!
それとも今すぐ病院さがして行った方が良いですかね??

ぽこそん

あくまで、私的な意見ですが
私だったら、今すぐ病院にとりあえず電話しちゃいます。
職場は小学校ですが、出血したとき、保健の先生に今すぐ病院に行ったほうがいいと言われて、授業をほっぽり投げて、タクシーでかかりつけの病院に飛んでいきました。

妊娠初期だと、なんでもない出血もあるそうですが、心配です。

同じ経験をしたので、心配になりました。もし、不安にさせてしまったのならごめんなさいねm(_ _)m

でも、切迫流産でも赤ちゃんに問題ないのなら全然大丈夫なんだそうです(^ ^)

♡りー♡

そうだったんですね…
アドバイスありがとうございます!
昨日行った病院に電話してみます!!
ありがとうございました♡

ぽこそん

たぶん大丈夫だとは思いますが、何でもないことを祈っています。お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね(^ ^)

y♡mama

3年ほど前の話ですが
私は同じ状況で
すぐに病院で心拍確認できて
大丈夫と言われたんですが
張り止めの薬飲んだけど
その日の夜に流産してしまいました(>_<)
次の日病院で診てもらったら
赤ちゃんも居なくて本当に辛かったです(>_<)
絶対安静にしてくださいね(>_<)

とも♡

わたしも初期の頃
毎週出血して、
仕事も辞めて毎日
ほぼ寝たきり生活してましたよ!
出血のたびにすぐ病院に
電話そして必ず診てもらう!
を、してました!
今は6ヶ月の安定期に
無事に入りましたよ!♡
とりあえず
出血とか腹痛があったら
なにもせず
横になって休んで!
ってゆわれました!

♡りー♡

大丈夫と言われても、こういうこともあるんですね…
辛い経験を話していただきありがとうございます!!
病院行ったら、無事だということでした!
一安心ですが、ベビちゃんと自分の身体を大事にいたわっていきたいと思います!

♡りー♡

何が起こるか分からないから、本当不安ですよね(´・_・`)
まぁいいかがベビちゃんにとっては命取りになってしまうこともたくさんあると思うので、何かあったら横になるようにしますね♡
ありがとうございました✨

♡りー♡

みなさんたくさんのお返事ありがとうございました!
今日朝一で病院へ行き、無事を確認しました!
エコーに写る2頭身の我が子をみれてホッとしてます!!
流産予防のお薬出してもらいました!
まだまだ油断は禁物なので、みなさんのアドバイスを参考にまったり過ごします!!
本当にありがとうございました♡♡