※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miomio
家族・旦那

今年に入って旦那が変わりました。変わったのは以下のことです。・寝か…

今年に入って旦那が変わりました。
変わったのは以下のことです。

・寝かしつけを率先してするようになった(仕事から帰った夜も率先してやりました)→今まで自分じゃ寝ないと言い、したことなかった
・離乳食ノータッチだったのに、ごはんあげようか?と言うようになった
・オムツも濡れてても気づかなかったのに、気づくようになり交換もするように→今まで気づいても出てるよ!だけで人任せだった

今まで家事は協力してくれていましたが、育児は子どもと遊ぶ以外やりませんでした。
何故だと思いますか!?
不思議でしょうがないです。

コメント

義実家で何か言われた、とか
同窓会で周りがみんな率先して育児やってて自分を避難された、とか
何かおねだりすることがある、とかですかね?

• miomio

miomio

確かに正月に義母にもう少し手伝いなさいと言われてましたが、義母の言うことを聞くような人ではないので…
    年末に同じ会社の主婦が多く参加している忘年会があったので、そこで言われたんでしょうか💦

• 1月5日
麦茶

気持ちを新たに
頑張ろうとおもったんじゃないですかね🤔❓

いい方に変わって良かったですね♪

• miomio

miomio

ありがとうございます(^^)
    いつまで続くのかなぁと心配です😅

• 1月5日
😀

うしろめたいことあるのかなと勘ぐっちゃう私は心がけ正月明けから黒いなぁと思っちゃいました😓

もしかして、正月に帰省されたときに何かいわれたとか?

お小遣いほしいとか?かなと思っちゃいました

• miomio

miomio

実家に帰ったときに義母に今は昔と違って男性も女性と同じように家事も育児もやるんでしょ?あなたも手伝わなきゃダメよ、とは言われていましたが、義母の言うことを聞くような人ではないので…忘年会とかで言われたんでしょうか(;´Д`)

• 1月5日
豆

自分で勝手に今年の抱負はイクメン!になること!とか決めたんじゃないですか☺️?

あとは、親戚の集まりで誰かに何か言われたとか…?

今年ってまだ5日しかたってないですし、もう少し様子をみてみて今のまま続くといいですね💕

• miomio

miomio

確かに平日毎日仕事の普通の生活に戻ったらやらないかもですね😅
    このまま続いて欲しいです(>_<)

• 1月5日

・子供が成長して、表情も豊かになり育児が楽しくなってきた
・子供の成長と共に父親としての自覚が芽生えてきた
・会社かどこかで、先輩パパから何かを学んだ
・会社かどこかで、後輩パパがいろいろやっていて刺激になった
などでしょうか?😊
良い変化なので、素直に喜びましょう♡笑

• miomio

miomio

1回ダメ元で寝かしつけやってくれて、旦那が抱っこしてると案外スっと寝てくれて、やってくれるようになったのはそこからなんですよね💦
    私より全然早いし上手だね!男の人の方が腕も太いし安心なのかな😊って褒めたら嬉しそうにしてました(笑)
    続いてくれることを祈ってます(>_<)

• 1月5日
ゆづぽんず

凄い!羨ましい!良い変化じゃないですか!?心機一転切り替えたのでしょうか?うちの旦那も先輩パパさんに一度、子供のうちにちゃんと世話しておかないと思春期大変だよ、と言われて少し変わった事はありましたが、長くは続きませんでした。。前よりはマシにはなりましたが。とにかく褒めまくって継続してもらえると良いですね!子供に、パパがんばってるね〜!と聞こえるように言ってみるとか!何か見返りもあるのかもしれませんが何にせよ羨ましいです。私なら、どうしちゃったの?と聞いてみるかも!

• miomio

miomio

この間、こんな風に遊んでくれるのも今だけなんでしょー?と子どもに言ってました(笑)
    でもやっぱ長く続かないんですね(>_<)
    普段の生活に慣れて来たら元に戻りそうです。。
    褒めちぎり作戦で続いてくれるように頑張ります!

• 1月5日