※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

生後1ヶ月の息子が夜泣きがひどくて困っています。昼間は良く寝るのですが、夜は3時までグズグズ。これは生後1ヶ月の特徴でしょうか?昼間寝過ぎが原因かもしれません。皆さんはどうでしたか?

生後1ヶ月の息子がいます😊
昼間は基本的にそんなに手もかからないのですが、
夜になるとギャン泣きです😭💦
夜10時過ぎから3時位までずっとグズグズなのですが生後1ヶ月だとこんなものなのでしょうか❓
それとも昼間寝過ぎとかなのでしょうか❓
夜中3時から6時位まで寝て授乳して
また7時から10時位まで寝て授乳して
今も(14時)寝ています。
夜が本当に苦痛です💦💦
皆様はどうでしたか❓

コメント

朝はカーテン開けて夜は8時に消灯してます。
夜中は2時間おきにおっぱいですが目をつぶりながらグズグズするのでなんとなくはわかるのかなーって感じです。

にゃんすけ♥︎

まだ
昼寝のしすぎとかないので
寝たいだけ寝かせてあげてください♪

昼夜のくべつがつけば夜も寝るようになると思いますよ😌💕

うちもそうでしたー😭
昼はいい子なのに夜になると何しても泣き止んでくれず、全然寝てくれなかったりで、今は4ヶ月なのですが、生後1ヶ月の時がちょうど一番きつかったです😭💦夜が来るのが毎日苦痛で苦痛でたまりませんでした(;_;)
でも、2ヶ月になるとそれまでが嘘のようにいきなり夜寝てくれるようになりました!!

美月✲りくママ✲

新生児期はそうですねー😖
うちなんてほぼ毎日オールでしたよ😂
夜中ずっと泣いてて大丈夫かなこの子…と心配になってばかりでした😅
朝方になると寝てくれて少し休めましたが、何時間も連続では寝てくれなかったです😭
さすがに今は少し連続で寝るようになって楽にはなりましたが、生後2ヶ月、3ヶ月頃までは夜中も寝れなかったです😱
今とっても大変かと思います💦身体壊さず頑張ってくださいね😭

さやぽん

ほんと分かります。うちの子も夜中元気になる派でした。夜が憂鬱で子どもは悪くないのにイライラげんなり...
自己嫌悪にもなりました。

うちは今3ヶ月で6-7時間は夜まとまって寝るようになりました。いつからとは言えませんが、2カ月を過ぎたくらいから、今よりはまとまって寝てくれるようになります。きっと。

それまでは思い切って昼間一緒に寝てしまうのも手だと思います。その間家事はしなくても死にはしませんから!

ご家族に相談して乗り切れると良いですね😊