※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

昨日子ども達の前で泣いてしまい、娘に励まされた。反省し、娘の優しさに感動。普段の厳しさを反省。

質問ではないのですがちょっと反省💦

昨日主人のちょっとした一言で不覚にも子ども達の前で泣いてしまいました。
普段子どもの前で喧嘩したり泣いたりはしないと心がけているのですが、昨日はたまっていたのか、ボロボロと泣いてそのまま寝室に逃げてしまいました。

布団にくるまっていると、上の娘がすごく心配して「ママどうしたの?泣かなくていいよ」と頭をなでなで、私を寝かしつけに入りました。私が寝たふりをすると「ママ寝ちゃったね。ゴメンねママ、大好きだよ」と行って去って行きました。
もともと泣いていたけど涙腺崩壊。
娘の優しさにまた泣いてそのまま寝てしまいました笑。
あとで主人に聞いたら、寝室から出てきたら自分でトイレに行って歯をみがいておやすみと言って寝たそうです。

大したことでもないのに泣いて逃げたことを反省。普段娘にガミガミ言ってることを反省しました(^_^;)

質問じゃなくてゴメンなさい。

コメント

☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

子どもたちって普段怒ってばっかいても、たまに優しくできない時があっても、いつも無償の愛で向かってきてくれますよね!!特にママには(笑)

主さんも少しお疲れ気味なのかな?無理しすぎず、気負いせずゆるーく頑張ってくださいヽ(´ー`)ノ♡

今年1年笑顔いっぱいの年になりますように♡

• 姉妹ママ

姉妹ママ

コメントありがとうございます!
    遅くなってすみません!
    そうそう、パパにはそうでもないですよね。笑
    普段怒ってばかりなのに、それでも大好きでいてくれる子ども。
    もっと優しくしなくちゃと反省です😅

そうなんです。ちょっと疲れていたみたいです💦
    泣いて寝たらすっきりしました!
    ありがとうございます!

• 1月6日
とん

優しくて、しっかりしてる娘さんですね(T ^ T)私までウルウルしちゃいました(T ^ T)
子供って本当怒られるようなことばっかりして、言うこと聞かないけど、実は、言われなくてもできるのかもしれないですね。普段甘えてるだけで😊そう考えたら、甘えられる環境を自分が作ってあげられてるんだ。って嬉しくなりますよね!
でも結局、またガミガミ怒ってしまいますけど😂
とにかく、娘さんが、優しくて、しっかりしているのも、姉妹ママさんの育て方が、優しくて、良いからですよ😊✨

うちの息子なら、ここぞとばかりに、歯磨きしないで寝ると思いまーす🙋‍♀️笑

• 姉妹ママ

姉妹ママ

返事が遅くになりすみません!
    温かいコメントにうるうるです(>ω<。)ありがとうございます。

私が思ってる以上に娘はお姉ちゃんになってたみたいです。先回りして色々口出しせず、子どもの自主性に任せないといけないですよね。
    分かっていててもついガミガミ(^_^;)

• 1月10日
mkt

とっても優しい娘さんですね😭
読んでてうるっときてしまいました

完全に私の経験と保育士としての自論なので聞き流していただいてもいいんですが、
おっしゃるように喧嘩ばかりの両親の姿はやっぱりあまりお子さんに見せない方がいいとは思います

でも親の喜怒哀楽する姿は見せても全然いいと思います😊
泣いたり怒ったりしてもそのあとちゃんと笑ったり、仲直りしたりするところまで見せてれば
お子さんも混乱することないし親だって完璧じゃないんだ!となんというか安心感?みたいなものも感じられるんじゃないかなあ
うまく伝えられずすみません💦
無理せず人間らしさ、自分らしさを見せることもたまにはいいと思いますよ!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

返事が遅くなりすみません。
    なるほど、泣いちゃってもいいんですね!
    子どもの頃親が喧嘩してるのが嫌だったので、つい我慢しちゃってました。
    たぶん今回が初めてだと思います(^_^;)しかも喧嘩というより、一方的に泣いて逃げただけ。意味不明ですよね。笑
    ちゃんと人間らしいところ見せないとですね!

• 1月10日
まこ

読んでて泣けてきました😭
子供の優しさってほんっとしみますよね😭普段は言う事聞かないでイライラしっぱなしだけどいざと言う時はたくましいですよね😊

• 姉妹ママ

姉妹ママ

返事が遅くなりすみません!

普段怒ってばかりですが、たまに甘えてきたりこっちが恥ずかしくなるようなこと言ってくれたりすると、いつも怒ってゴメンってなります(^_^;)
    どんなに怒っても大好きでいてくれる娘がい愛おしいです♡

• 1月10日