※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
ココロ・悩み

旦那が深夜まで車のオンラインゲームで大声で話し、子供を起こして喧嘩に。知り合いと会う約束もしているが、気持ち悪くて反対できず、イライラしている。どうすればいいですか?

ゲームが大好きな旦那が、いつも車のオンラインゲームをしていて、知らない人と毎日のように深夜まで話しています。
まぁ相手は男だし、女はいても彼女だったりするので、そういう心配はないのですが、でっかい声で話すので子供が起きてしまい、毎回喧嘩になります。
こっちからしたらなかしつけもせずに、ゲームされ起こされイライラしかないゲームの相手しかない人たちと、みんなで会う約束をしてました!
正直、ゲームなんかで知り合った人と、lineとかまで交換してる時点で気持ち悪いのに、会うとか考えられない。
今も起こされイライラMAXなので余計に腹立つし、でも反対すれば逆ギレしそうで鬱陶しい。

ゲームしてる旦那さんいる方で、あなたならどうしますか?

コメント

苺みるく

うちの旦那もゲームばっかりで最近喧嘩ばっかりです。
ついさっきも喧嘩しました。
今はまだお腹にいますが産まれて同じようなことされたら絶えられるか…
私だったら実家が車で三十分くらいなので子供連れて当分実家に帰ってリフレッシュしますかね(´・ω・`)

• ぷん

ぷん

うちも同じくらいの所に実家がありますが、喧嘩のノリで帰ると離婚する覚悟でと言われています。
    だいぶ前に何回か出ていこうとしたけど阻止されました。原因は他の事でしたが。
    結果こっちは間違えてると話にならなかったので、旦那の親に来てもらい話ししました。
    まー誰が聞いても私の方が普通の考えだったので、怒られてましたがw
    ほんとにどうやって、あわさないようにしようか悩みます。

• 9月8日
ちpi

私の旦那も携帯ゲーム好きで、そのゲームしてる人たちとLINEのグループ作ったりしてます。今してるゲームは兄弟だったり私のいとことだったりするんですけど、何年か前にしてたゲームは完全に見知らぬ人たちで、1度その人たちと食事にも行ってます。
さすがに夜に大きな声で話されるのはイライラするし、なんなら1人目の陣痛中、携帯片手に腰をさすられてイライラしたりもしました笑
でも男ってそんなもんだと思って諦めてます(´ω`;)

• ぷん

ぷん

わたしは見知らぬ人とlineしてるだけでも気持ち悪いです。(||´Д`)
    逆に自分だったらめっちゃキレるってわかってるから尚更嫌気がさします。
    やはり会ったりとかあるんですね。
    おこずかいから貯めて会うとか話してたけど、家族でディズニーってはなし前にしてたのに、なかなか貯められんから無理やわとか言われたのに、会うの北海道でもいーなーとかアホなこといってたのでイライラMAXでねれませんw

• 9月9日

うちの彼は戦争ゲーム?っていうんですかね、オンラインのゲームでオフ会とか行ってました(・・;)
スカイプで大きい声で会話して、オンラインのゲームしてましたよ。
しかも私の声が入らないように静かにさせたりします(´・_・`)
ただ、さすがにいろいろと察したのか、最近は控えています(^ω^)

• ぷん

ぷん

うちはプレステの調子が悪いとかで、最近毎日まではしなくなったけど、毎回のように起こすので、イライラします。
    しかも車が好きなので、見たいと余計に泣くし、抱っこしてまた寝かすのも大変なんです。
    今日はちょっと起きてて言おうかなぁって考えてます(^^;
    100%逆ギレされますがw

• 9月9日

退会ユーザー

まだまだお子様気分では困るんだ!なぁんて言えたらいいですが(・・;)
    私は彼に、帰宅してすぐオンラインゲームとかして、家族に協力しない旦那さんが増えてるんだって〜、わ〜って思うよね〜って何度か言いました笑

• 9月9日
  • ぷん

ぷん

まさにそれですw
    ゲーム取られたらどこでストレス発散するんって前に言われたw
    なんかtvのcm見てるだけでも、このcm嫌いやわ!ストレス溜まるとか言ってくるし、だいぶ病気やなって思っちゃう!

• 9月9日

退会ユーザー

ゲームはしていいけど、音声通話は控えてほしいって条件出しましょう(^ω^)
    するな、ではなく控えてほしいな\(^o^)/と笑
    きっと飽きるまで絶対やめれません、他の趣味ができたら違うかも。
    うちの彼は小説に目覚めたので静かなものです笑

• 9月9日
  • ぷん

ぷん

何回も言ってます。
    が、変わりません。
    ヘッドホンをしてるので、自分のバカでかさに気付かず、めっちゃ気使って話してるしって言われます。
    他の趣味、車ですが、今のゲームも車なのでなかなか辞めれないようです。
    実際の車もいじったり、ノーマルでは乗れない人です。

疲れます。

• 9月9日

退会ユーザー

まさに産んだ覚えのない長男ですね(´・_・`)
    ガミガミ言うと反発するし、言わないと増長するし(・・;)
    失礼で申し訳ありません(´・_・`)
    ダンボールでも被って音声通話してほしいですね笑

• 9月9日
  • ぷん

ぷん

確かにwww
    本当にgame機壊したい気分ですw

• 9月9日

退会ユーザー

壊しちゃえ←
    まだまだ父親の自覚はないかもしれませんが、夜中の騒音は近所迷惑にもなりますから、そのあたりからせめてみては?

• 9月9日
  • ぷん

ぷん

ありがとぅございます!
    防音対策の家のためやりたい放題il||li(つд-。)il||liオーマイガー

• 9月9日

退会ユーザー

残念なお知らせでしたね(・・;)
    赤ちゃんの発育にわるいんだ、病気になったらどうするのか、と切々と語りかける←

• 9月9日
  • ぷん

ぷん

殴ったりするシーンや殺したりのもあるので、そんなシーン見せやんといてって言ったりはしました。
    何回もil||li(つд-。)il||li
    女以上にグチグチ言ったり、くちがたつので、こっちがメンドくさくなってだまっちゃいます!
    そしたら、無視するなとかグチグチ。
    あーメンドイですwww

• 9月9日
ゆ*m

うちの旦那さんもオンラインゲームしてます(´・ω・`)
まさに今横で話しながらやってます。(笑)
LINEも交換してやってます…。
前にうちも会うみたいな話出てて本当嫌でした(笑)
たまたま話が流れたから会うことはなかったですけど(´・ω・`)
女の人ともLINE交換して、なんか何言ってんの?って会話ばっかりなので余計嫌です(˘•_•˘).。oஇ
文句言っても、これを楽しみに毎日仕事頑張ってるって言われて機嫌悪くなるので、
機嫌良さそうな時に軽く文句言って、あとは諦め入ってます…

• ぷん

ぷん

うわぁまさに同じです。
    生きがい的な感じ。

ちょっとどっかいったらこの辺に誰が住んでるだのなんだの、まじでどーでもいいし、いちいちlineでその人に報告までしててキモすぎです。

はぁーだるいしか言えないw

• 9月9日
  • ゆ*m

ゆ*m

言いますよね〜(˘•_•˘).。oஇ
    まあ確かにお仕事は頑張ってもらってますけど…。
    するなとは言わないけど考えて?って思います(´・ω・`)

ほんとにそうですよね(笑)
    へー、そーなんだ。(笑)以外に言うことないですもんね(笑)
    うちのほうはみんな相手が県外みたいなのであれですけど、その代わり外食したら写真撮って送って、とか逐一報告してます(笑)
    ゲームのことでも何かあればすぐ写メ撮って送って…。とか、笑
    生放送までし出すから手に負えないです(((((°°;)

• 9月9日
  • ぷん

ぷん

うちも県外ばかりです。
    北海道から兵庫県などなどw

• 9月9日
  • ゆ*m

ゆ*m

同じです〜〜ww
    北海道から九州までいろんなところの人と…。(笑)
    すごいニコニコしながら
    ゲーム友達の輪( ̄ー ̄)って言ってるけど…うーん…て感じですね(笑)

• 9月9日
  • ぷん

ぷん

めっちゃわかります٩(ˊᗜˋ*)♡
    正直ドン引き!
    ゲーム内ならまだわかるけど、会うのはさすがに引く(||´Д`)o

なんかゲーム内の写真とりまくってますし、プライベートの写真もlineないで載せてます。
    さすがに子どもと私がのってるのはないですが。
    それしたら、旦那の親にいいますw

• 9月9日
  • ゆ*m

ゆ*m

会う理由がわかんないですもんね〜(((((°°;)
    ゲームはまだいいとして、ゲームが楽しいならゲームで遊んでたらいいのに、
    わざわざリアルでも会う意味…(˘•_•˘).。oஇ

本当一緒ですね(笑)
    旦那様の親に話して分かってくれそうな感じなら
    まだ希望ありますね(笑)

• 9月9日
  • ぷん

ぷん

本当に会う理由がわかんないw
    リアルに会う意味w
    ほんと同感ですw

旦那の親は旦那よりも私の見方してくれます。
    でも、100%ではないし、血も繋がってないからどぅ思われるかはわからないwww

なんかちょっと文句言う勇気出たー!
    ありがとぅございます٩(ˊᗜˋ*)

• 9月9日
  • ゆ*m

ゆ*m

しかも日帰りじゃなくて泊まりでとか
    全然理解できないですw
    独身フリーなら自由にしてもらって構わないけど、
    彼女なり嫁なり居るならそれ相応の行動して欲しいところですねww

あら、それは期待大ですねww
    あくまでも下手に言ったら、味方してくれそうな…( ̄ー ̄)笑笑

いえいえ、共感出来て
    私も良かったです〜(*´ω`*)
    いろいろストレス溜まっちゃいますけど、私もまたタイミング合えばコメントさせて貰いますし、
    程よく文句言いながらストレス発散してくださいね〜(*´ω`*)

• 9月9日
  • ぷん

ぷん

一緒にストレス発散しましょw

• 9月9日
*にゃむ*

すみません…私ゲームフレとLINEしてた派ですΣ(´□`;)
むしろ、カカオで電話しながらゲームやってました…orz
盛り上がると声大きくなっちゃいますよね💦
私のフレにも子持ち結構いて、本人達は大丈夫と言ってましたが、ほぼ毎日だったらそりゃあ奥様方は嫌だと思います!!
…ていうか、私も嫌になりますね(^_^;)
私も子供出来て、さすがにもうゲームはなぁ…と思ったのでやめましたw
仲良いメンバーとはオフ会とかもしましたけど、正直地元の友達と会うのと変わんないです!!
私の感覚的にはゲームフレもリアフレと変わらない…つもりでいたので、LINEしてる事が気持ち悪いって書いてあったので、ちょっとショックでした…(T_T)
出会い目的で仲良くなったわけではないので…(´・ω・`)
フレとの仲に関しては理解していただきたくて💦
口出ししてすいませんッッ💦

• ぷん

ぷん

いえいえこちらこそすいません。
    これはあくまでも旦那のはなしなので。
    独身なら別にいいです。
    が、子供が出来てまだ小さい子を起こされ、寝かしてくれるわけでもないし、旅行すら諦めてと言われたのに他人に会いに行くためにお金を使われる事がいやなんです。

プライベートも勝手にゲーム内で話され、休みの日とか出かけてる時にゲーム内の人にlineで話されたりうんざりです。

なんかマニアみたいに見えちゃって…。

友達とかにもゲーム好きな子いますし、オンラインもしてますが、その人をどうこうおもいません。
    ゲームしてる方を批判してるのではなく、あくまでも旦那です。

• 9月9日
  • *にゃむ*

*にゃむ*

勘違いしちゃってすいません💦
    気分害されなかったでしょうか…(´・ω・`)?
    たしかにそこまでされると…嫌ですね(;´д`)
    旦那さんやりすぎです( ̄▽ ̄;)
    フレよりまず家族優先!!
    これは既婚者なら当たり前です!!
    私のフレは、子供起きたら私達放置して寝かしつけに行ってましたよ~( ̄▽ ̄;)
    正直、一緒にやってて友達株上がりましたねw
    旦那さんに条件提示してみたらいかがですか?
    大きい声出して、子供が起きたら電話?禁止!!とか、寝かしつけはやる!!とか、ゲームの時間は何時から何時までにしよう‼とか…。
    やっちゃダメって言うと反発あると思うんで( ̄▽ ̄;)
    で、mieさん有利な条件設定して、上手~くゲームから遠ざけるよう仕向けてみても良いかもですねw

• 9月9日
  • ぷん

ぷん

全然大丈夫です٩(ˊᗜˋ*)
    男友達もバリバリしてる子もいるので別にgameしてる人がいやな訳ではありません♡
    それなら初めから旦那とも付き合ってる時点で終わっていますw
    条件ですが、私の出してるのは大きい声を出して起こさないってだけです。
    私の中ではだいぶゆるいルール。
    それすら守れないのでいやになってきてます(||´Д`)o
    どんな言い方をすればよいかわからないwww

• 9月9日
3KIDS☺︎︎mama

うちの旦那は今ゲーム真っ最中です(´^o^`)
オンラインでSkypeしながらゲームしています(`・ω・´)
相手は友だちでどっかの人とではありませんが!
私もこのあいだ、声がうるさいって言ったばかりですが
今、ぎゃあぎゃあいいながらやってますよ(°◊°)
もお、ゆっても意味無いかなって思っているので好きにさせています!
これが毎日毎日だったらブチ切れると思いますが毎日ではないので(;_;)
子供も、起きないしいっかー。って感じです(´・ω・`)
起きたら流石にうるさくて起きちゃったからもう少し静かにしてとはいいますが(。•́•̀。)💦

• ぷん

ぷん

静かにしてって言ってますし、ゲームも禁止してるわけじゃないのに、会う意味がわからないw
    しかも子どもが車好きなので、ゲームの画面みたら見たいってギャン泣きして寝かしつけるの大変だし、それも私がするので、イライラMAXです。w
    今寝室に来たので文句いってやりましたw

• 9月9日
もこもこ♡♡

私たちは夫婦でやってますが、私がつわりで辛い時期は旦那さんもやめて家事を手伝ったりしてくれていたので、今はお腹重くて私は休止してますが旦那さんはやってます。
ただつわり辛かった時にやめてくれていたので生まれたら子供優先になると思うので心配してないです。

私も旦那さんと一緒にゲーム内の人と妊娠前に飲みに行ったりはしてましたが普通に友達と変わりません。

ただ子供が起きるほどのSkypeやお金をかけてまして泊まりで会いに行くなどは勝手すぎます!!
そんな事したらデータ消す課金を切るゲーム機を捨てるなど対応すると思いますw

それが嫌なら子供寝てからの電話、遠くに会いに行くのはやめてくれと真剣に話し合った方がいいと思います。

私がやってるゲームは夫婦や子供いる方多いですが、ちゃんと配慮やパパの役割ちゃんとやってますよ(´・・`)

答えになってなかったらすいません(..)

• ぷん

ぷん

ありがとぅございます。
    そうやって第一に子どもを考えてくれるなら文句ないです。
    でも、まずは自分のゲームが優先って感じやし、私が子ども連れて寝室に行ったら、ゲーム終わった後にやたら優しくしてくるのも余計にイライラしちゃいますw
    やっぱりゲームしてる人からしても勝手ですよね(||´Д`)o
    どぅすればいいのか悩みの種です。

• 9月9日