※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
ココロ・悩み

義母が勝手に来てストレス。下痢時に干渉。同じ経験の方いますか?

生後7カ月の息子がいます。育児に夢中でケータイをあまり見ません(>_<)義母から今から行っていいですか?などLINEが入っているのですが1時間、2時間気づかなかったりで最近はもうアポ無しで勝手に来ます。もう、来られることがストレスにもなってきています(>_<)同じような方いませんか??
息子が下痢をしているとを言うと、じゃあ今日お外行けないねーと言いつつ私がトイレに行ったすきに外に連れ出していたり…下痢の時は水分しっかりとらしてね!と後からLINEが来たり。そんなこと知ってます!!と内心思うのですがイライラしちゃいます´д` ;
みなさんは義母に不満ありすか??

コメント

sin

うわ!それはしんどいですね(°_°)
子育ても大変な時に義母さんまで構ってらんないですよね!!
インターフォンに、「赤ちゃんが寝ているので押さないで静かにノックしてください。対応できない場合もございます」など書いて貼ってみてはいかがでしょうか?
下痢の赤ちゃん外出させるなんて!この時期に!!酷いので放置方向が1番かなぁ?と勝手な感想ですが…
好転しますように!

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私の友達がまさにそれです‼︎
連絡が入るどころか、いつもアポなしで義母が来るらしいです( ⋅́ ̯⋅̀)
義母は徒歩2分のところに住んでるのですが…。
さすがにストレスで義母に直接「来る時は連絡してもらっていいですか?」って言ったみたいです。
もう義母は大嫌いで、子どもも触られたくないと言っています(*´∨`*)笑

いくら孫だからといって、体調悪い時に外に連れていくとありえません…( *´o`* )‼︎
いちいちLINEで水分摂ってとか…余計なお世話ですよね。

私は義母は県外にいるので年に1回しか会いません❤︎←ラッキ〜笑。
年に1回しか合わないので、子どももなつかず…私から離れないので、すごい疲れます(´;0;`)
義母はあれもしたい、これもしたい…で子どもに近づくので子どもギャン泣きです…口が裂けても言えませんが、放っといてほしい…と思います。笑

あーたん

あー共感して貰えるだけで救われます(>_<)
まさに子供に触ってほしくないです‼︎‼︎‼︎
気の強い義母なので何か私が言うと角が立ちそうで…
インターホンを1番小さい音にしていてお風呂に洗濯を干していたら気が付かなくて、玄関をガチャガチャしている音で気が付きました。泥棒かと思ったら義母で鍵開けるの一瞬悩みました´д` ;

りぃーさん

うちわ同居ですが、前わたまに突撃ありました…部屋も片付けてないのに…
いつもいると思って勝手に連絡もせず突撃するんでしょうね…( ´,_ゝ`)

一人目わばーちゃん子なので、べったり好き放題やらせてますが、2人目わあまり触られたくないですね…
うちの義母も見た目からして、気が強いので私わずっと不満も文句も言わず我慢してます…
いい加減、爆発しそうですが…

あーたん

りぃーさん、子供がおばーちゃん子なんですね(>_<)
私は懐いて欲しくないと思っちゃいます。ダメですね、子供に罪はないのに(^-^)
我慢の限界ありますよね…。
私も家を建てていずれは同居したいと言われてます。ほんと嫌です。

すごく共感しました!
お風呂に入れたり、寝かしつける忙しさピークに電話が鳴り‥嫌な予感的中。
『少し顔出してもいい?』
‥いや、だめとはいえないですよね(笑)そのとき、子どもは泣いていたのでほぼ半ギレ状態で電話を切りました笑
そのあと来たのですが、子どもを抱かれるのが嫌だったので勝手にお風呂に入りました。

なにも考えずに行動する義理母にいらっときます。抱っこしたいだけして‥勝手すぎます。

なんと私はおそらく明日から同居です。確かに子どもに罪はないので、心を広くしていなくてはいけないのですが‥私も懐いてほしくないし、あやしてほしくないのです。キッチン2人で立つことも嫌ですし、なにより節約ができないほどお金に緩いので今まで3人で過ごしていた時の節約が‥と思うと眠れません。すでにストレスです。

結果を言うと、不満だらけです笑

愚痴になってしまいすみません(´`:)

ぱーこ

初めまして(^^)

まだ産まれていませんが、義母の事を考えると、子供が産まれてからしょっちゅう来そうで、不安で眠れなくなります(・・;)

私はもともと人と付き合うのが苦手なので、義母と会う時も、かなり気をかってしまいます。

この前も、まだ9wなので、妊娠した事は伝えてはいなかったのですが、子供子供としつこく言われたので、子供を取られそうで…(・・;)

私とは正反対の性格で、ガンガン来るタイプなので、最初は無理をして、断れない事もありましたが、ついにピークが来て、電話やメールを無視してしまいました。
Facebookの友達申請も無視しています。
それから、私には、連絡は来なくなったのですが、孫となるとまた来そうで…(。-_-。)

妹の義母は、旦那さん通して連絡してくれて、直接連絡も来ない、こちらから行かない限り集まりもないらしく、うらやましくて仕方ありません。

私と同じような性格の義母だったら良いのに…とほんとに悲しくなります。
他人なのだから仕方ないのですがm(_ _)m

あーたん

私も最近はもう態度に完全に出てしまってます(笑)
同居嫌ですよね…友達も何一つ同居に、良い事はないと言ってました´д` ;
お互いストレス溜めないよう頑張りましょう😭

あーたん

妊娠中から嫌な思い私もしました(>_<)
生まれてからは写メ送ってとシツコイし私も何度か無視しました(笑)
友達の気の合うお母さんが義母だったらなーと何度も思ったものです。
妹さんのお姑さん、羨ましいですね!!そうゆう気の使える人になってもらいたいものです…。
お正月も億劫で嫌です。
うちの旦那は自分の母なのに全く喋りません。何を言っても怒られてきたようで、いつも上からで自分が正しいと思っているので一緒に住んだらハゲそうです。

私の事か??と思いました!!
義母ほんとにうざいですよね。
私の義母は自転車で10分のところにおり週2は突撃訪問してきます。時間帯もさまざまで読めなくて朝七時台もあれば、夕方や
夜19時すぎ、もあります。
見てないとはいえライン事前連絡あるだけましかも!
うちは連絡全くなしです。
ついでに手土産ひとつ無し(笑)

家にいても自分ちなのに落ち着かなくて
私の策としては週2で義母宅に
見せにいくようにしました。
来られていつ帰るかわからないよりは
連れて行き自分のタイミングで帰る方法でいくらか楽になりましたよ!
通うことにより
よく来てくれるね、と株もあがりいい嫁だと少し可愛がられ
子供にとってもいい環境に変わってきたように思います。
もし既に実践済みでしたら
スミマセン。参考程度にどうぞ。

私も同じようなかんじです(*_*)もう嫌われてもいいや!そしたらこないだろうと思ってます。でないと、自分がどおにかなってしまいます(*_*)頑張ってください!

あーたん

用事が無い限り義母宅にも近寄らないようにしてました(>_<)ほんと嫌で…
でも自分の自由な時間に帰れるので良いかもですね!!ただ、帰らせて貰えるか…

あーたん

私も多分嫌われていると思います(笑)陰で何言われてるかも分かりません(>_<)義母の事なので凄い言ってそうです。うちに来ても誰かを悪く言う言い方が多く。あそこの家は女の子ばっかり三人も産んでとか…。聞いていて腹がたつんですよねー。と、また私の愚痴が。お互い頑張りましょう😭