※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次男は寝かしつけ時に顔を見つめ合い、怒って寄せる。夜泣きもあり、ママを求めてくる。長男は自分で寝るが、次男はママ必要。3人目出産が心配。上の子たちの変化や気をつけることについて教えてほしい。

寝かしつけの時は顔と顔がぶつかるくらいの距離で見つめ合いながら寝落ちする次男。
私が顔を背けると、怒ってぐいっと自分の方に寄せる。

まだ1~2回夜泣きもする。旦那がトントンしても逆に大泣き。旦那の顔を踏みつけながら乗り越えて私のところへくる次男。
そして私のところへ来たとたん、泣き止むか甘え泣きしながら割りとすぐ寝る。

長男は放置してても自分で勝手に寝て、どんなにうるさくても朝まで起きないので、次男がママを求めてくれる姿に日々疲れながらも可愛くて可愛くて💓

でもその反面、3人目出産の入院とその後が心配すぎる😭

長男はどんなに次男が夜泣きしても起きないし、入院中に急にばあばのうちに初めてのお泊まりになってしまったけど、いい子でねんねできていたらしい。ママがいなくても普段通りな生活ができていたから、次男はどうなるか想像もつかない😭
最近ではそんな長男さえも、夜はママとじゃないと寝ないと言い張り、夜だけはパパ拒否だからなおさら不安だけど😅

上の子たちがママっこの方、入院中や産後はどうでしたかー?
なにか気をつけた方がいいことや、上の子たちの変化があれば教えて下さい✨

コメント

mam

下の子を出産の時は上の子小さくて離れるの可哀想だったので2日位病院泊めました(´-`).。oO
そして、その二日後に早く退院しました☆
心配になる気持ちすんごく、わかります(;_;)

• ママリ

ママリ

子供を泊めるの不可な産院なんです(T_T)田舎なので選択肢も少なく💦
    やっぱり早く帰るしかないですよね😭最短2日くらいで帰れるので様子見て早めの退院検討します❗
    やっぱり心配ですよね😢

• 1月5日