※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

再婚相手の両親との関係が複雑で、親の意向や将来のことで悩んでいます。他の方の経験やアドバイスが欲しいとのことです。

前の旦那の親祖父母による言葉の暴力から離婚をしました。現在再婚を考えてる者です。

再婚相手は長男で上にお姉さんがいますが、再婚相手の両親が子供が20を過ぎ離婚しました。
私の親が、その親の跡見について話をしないと再婚は認めないといいます。
ただまだ亡くなってもいないし前の旦那の親戚とこの件で私も揉めて傷ついているのでまた同じことになってほしくない両親の気持ちもわかってはいるつもりですが、、どうしたらいいのか何に悩んでるのかもわからないでいます。。ちなみに再婚相手もお姉さんも父型の姓をついでいますが生活はお母さんとしています。お父さんは再婚するかもしれませんがお母さんは予定はないそうです。
お父さんもお母さんも3人仲良くやってくれたら何も継ぐ者はないよとおっしゃいますが、、うちの両親は後々になって色々あったらどうするんだといいます。
私も残された息子が困らないようにとは思っていますが、、、なんだかまとまらない質問でごめんなさい、同じような方いらっしゃいましたら何かお話しできたら幸いです…

コメント

Mianko

mamaさんにはお子さんがいらっしゃるのですか?
私は子供2人連れての再婚をしました。
再婚って今度は同じような事を繰り返したくないって思いになりますよね⤵️

• mama

mama

2歳の息子がいます…そうですよねほんとに悩むことが増えました

• 1月5日
  • Mianko

Mianko

1つ大事だと思うのは、再婚相手が子供を自分の子としてきちんと、育てていけるかという事だと思います。
    そして、mamaさんの事を誰からも守っていってくれるかという事を私は必要と思います。
    この先、再婚相手とmamaさんの間にお子さんができるかも知れません。その時、その先再婚相手が差別をせず子育てをしてくれるか…ですね。。。。私は籍を入れる前に全部不安な事は話し合いをしました。
    なので、本当の親子以上の関係です。
    たまに、少しでも、ん?と思うような事があればその都度言います💦
    大した事でない事でもいいますww

• 1月5日
  • mama

mama

私も再婚相手が息子のことを大切にしてくれ、何より家族を1番に思ってくれるかを心配しています。。きっと大丈夫だと信じていますが、うちの両親は根拠がないとなかなか…したくない話、本来ならしなくていい話までしてしまう始末…ですよね

• 1月5日
  • Mianko

Mianko

親御さんに言われなくても、mamaさんも息子さんを1番守らなければいけない存在だと分かってらっしゃるから悩んでるんですよね_φ( ̄ー ̄ )
    根拠っていうのはこれから先の行動を見てもらうしかないですよね💧
    一度、再婚相手の方としっかり話してたほうが何かあった時は色々と言いやすい場合もありますよ?
    私もいろいろ相手には言いたくないですが、やはり出てきます。なので、始めが肝心なので先にこういう事しないでねとか、言っておきます٩( 'ω' )و

• 1月5日