※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちゃむ
子育て・グッズ

生理の時のお風呂事情について、誰も頼める人がいない場合、タンポンを使用してバレないように入浴しています。皆さんはどうしていますか?

ワンオペで子供とお風呂に入る時の事で皆さんにお聞きしたいです。
生理が来ている時に、特にうちは男の子なので、お風呂の時気を使います。小さいうちは洗い場に少し血が落ちても気にしなかったのですが、幼稚園児ともなるとこれは見せてはいけないと思うようになりました。皆さんは生理の時、誰も頼める人がいない場合の方はどうしてますか?

まだ1人で入れるとしでもなく、下の子もいるのでみんなで入ります。シャワーだけで済ませるのも2人いるとどちらか冷えてしまうので、やっぱり湯船に浸かるので、私はタンポンを使っていつも通りバレないようにお風呂に入っています。

コメント

そこまで気を使わないといけないと思わないので普通に入ってます💦
湯船に浸かる時はタオルでおさえて衛生面さえ問題ないようにしていれば、見せてはいけないなんて思わないです。
いつかは勉強させられ知る事だし、そうやって特別感出すほうが大きくなった時に抵抗感が出そうです。

まいまいたん★

私も生理の時は湯船に入れないのでいつも子供を先に洗って湯船に入れて、自分を洗って浴室でタオルで拭いて、ドアを開けながらささっと着替えて、子供が湯船で遊んでるのを見ながらドライヤーしたりしてます(;´д`)
本当、生理の時は大変ですよね(>_<)

わび

タンポン入れて普通に入りますよ😃