※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうこ
家族・旦那

みなさんは旦那さんに預けて出掛けられますか?私は3ヵ月頃はそろそろ預…

みなさんは旦那さんに預けて出掛けられますか??
私は3ヵ月頃はそろそろ預けれるかな…って思ってたんですが、最近はまず無理です(-_-;)💦💦
離乳食の準備、ミルクの準備等1からできません…もちろん寝かしつけもできません…
おむつ替えは毎回ギャン泣き…本人はそれが普通のことだと思ってるのであやしません。
むしろオムツ替えに集中しすぎて顔すら見てません。
我慢して預けないと旦那のためにもならないと思うんですが、泣きつかれて寝るの繰り返しなので息子がかわいそうで…
もちろん旦那から1日預かるから…って言葉はありません。(産前はあったのに…)

せめて夜寝たいんだけど…って言ったら鼻で笑われ、じゃあ見てやるから寝たらいいじゃん❕って逆ギレ(-_-;)

自信がないって素直に言えばいいのに…

コメント

ママリ

全然預けます☺
昨日も預けてイタリアンでコース食べてきました 笑

• しょうこ

しょうこ

いいですね➰(⁎˃ᴗ˂⁎)豪華❤

• 1月4日
Anna.

旦那さんって強がりですよねヽ(´o`;

• Anna.

Anna.

うちもそうなので、わかります…娘を預け出したのは一歳過ぎてからが初めてでしたよwww

• 1月4日
  • しょうこ

しょうこ

そうなんですね…うちもまだまだ預けられそうにないです(;´д`)
    同じような方がいてすこし楽になります…

• 1月4日
2kidsmqmq

預けて出かけた事ないです😅
いくら旦那でも私は預けられません🙌🏻
11ヶ月になりますが今まで1回も
人に預けた事ないです💦
旦那の為でも息子が可哀想と思うので
あれば無理に預けなくてもいいとは
思いますよ?やむを得ない事情がある
のであれば別ですけどねっ!!

• しょうこ

しょうこ

だいたい実家に預けます✨
    そのほうが確実なので(;´д`)
    やっぱり無理はしないほうがいいですね…もう少し預けるのは先にします💦💦

• 1月4日
まぁ

一応、何もかも完璧にこなすので預けられます。
たまーに預けます!
でも、落ち着きませんか…(^_^;)

• しょうこ

しょうこ

すごいですね😃
    それでもやっぱり落ち着かないものなんですね( ̄▽ ̄;)

• 1月4日
ℛ ♡...*゜

最悪今わたしが死んでも、夫は育児バッチリなので大丈夫です🤣
よく預けて出掛けます🤣
夜なら抱っこしててくれればいいのに、それすらしてくれないんですか?

• しょうこ

しょうこ

すごい😆⤴
    うちは抱っこしても座ったまま、テレビ見ながらどーしたの?泣き止まないね〰っていうことしか出来ません…なので寝かしつけはもちろん、泣き止ますのもほとんど無理です。
    本人はそれでいいと思ってるから怖いです(-_-;)

• 1月4日
  • ℛ ♡...*゜

ℛ ♡...*゜

蹴り上げたくなりますね😓
    それなら預けたくないですね……

• 1月4日
  • しょうこ

しょうこ

そうなんです…
    立て!って毎日思います。
    育児に工夫がたりなさすぎて…バカなの?って心で思ってます( ̄▽ ̄;)

• 1月4日
あゆ

1歳まで預けたことなかったです(* ´ ˘ ` *)
美容院に行きたくて1歳すぎに預けました(∩ˊᵕˋ∩)・*

• しょうこ

しょうこ

そのぐらいの方が多いみたいですね…
    あとすこし頑張ってみます(꒦ິ⌓꒦ີ)

• 1月4日

もう一歳過ぎましたが、2〜3ヶ月頃から預けて出掛けてます。
上の子の習い事とか、私は留守番してるから2人とも連れて行ってきて〜とか言って月に1回は家事に集中してます。
外食ですが2人にお昼ご飯食べさせてから習い事に連れて行きますよ。
夜も私が遊びに出掛けるって言うと、夜ご飯食べさせて寝かしつけまでします。
私と一緒でもお出掛けの時の準備は2人分全て夫がします。

• しょうこ

しょうこ

素晴らしい旦那さんですね❤
    最初からそんな感じでしたか?
    みなさん預けられる方も多いんですね💦💦

• 1月4日

退会ユーザー

1人目の時は2ヶ月まで私が里帰りしてましたが、自宅に戻ったあと4ヶ月の時に預けて出掛けてましたよ。
    お出掛け準備については最初は私がしてましたが、足りなくて困るのは彼だし、そうやって学べばいい!と突き放しました。
    ずっとお出掛け準備は彼の役目なので、たまに私が準備すると忘れ物があるくらいです😂
    正直、彼が居なくなったら一人で子育て無理ですが、私が居なくなっても彼は一人で子育てできると思います💦

• 1月4日
  • しょうこ

しょうこ

素晴らしいですね❤
    そんな旦那さんにガツンと言ってもらいたいぐらいです(꒦ິ⌓꒦ີ)

• 1月4日

ありがたいことですが私は、旦那に預けて美容院や整体やマッサージやしょっちゅう行かせて貰っています。

しょうこさんの旦那さんは、出来ない劣等感から投げやりになってたりしませんか?

うちは私が手際悪いし、元々雑な性格な為に旦那が自信を持てる機会が多かったように感じます💦

自分も7ヶ月前は抱き方も知らなかったと言って褒めながら優しく教えてあげたらどうですかね🤔⁇

• しょうこ

しょうこ

羨ましい(꒦ິ⌓꒦ີ)
    投げやりかどうかはわかりませんが…このぐらいが普通ぐらいに思ってるのは間違いないです。
    どんな風に育てていきたいか、どんな父親になりたい?って簡単に聞いたら、そんなの考えてない…とも言われてしまい。

褒めれるほど私にも余裕がなく…

• 1月4日

出かけれません😑💦
離乳食も全然わかってないし、
オムツもろくに替えたことないし、
息子もめちゃくちゃママっ子なので
パパだけだとギャン泣きします😅

• しょうこ

しょうこ

同じですね…パパにも教育がこんなに必要があるんだ…って初めて知りましたがそんなパパは最近少ないんですかね…💦💦

• 1月4日
美桜

うちはいきなり1日は不安だったので1時間、うまく行ったらめっちゃ褒めて次は2時間・・・と慣らしていって、今では私が1日仕事でも、休みなら1人で見ててくれます!
けっこう男同士で楽しそうにしてますよー!

• しょうこ

しょうこ

私は実家に行って、母がいるときにパパに預けてるんですが、💩がでたら母にお願いしてました…母若干キレてました💦💦
    今はせめて30分が私の気持ち的にも限界ですが、あえてはできない状態です。。。
    いつかはしてもらわなきゃいけないですよね…(-_-;)

• 1月4日
てん

同じです😅
息子はママっ子で長時間パパだけになると泣くので…泣かせるのが可哀想だと思って預けたことないです😣
パパと2人になるのは洗濯で私だけしばらく二階に行くとか、家の前にゴミを出しに行くとか、徒歩2分のコンビニに行くとかだけです😅お昼寝が2時間ほどあるので、美容院とかはお昼寝の時間で行ってます💦
いつかは慣れてくれるかなぁと思ってましたが、イヤイヤ期に突入してさらにママっ子です😅パパに預けて出かけられるのはいつになるのか…😑

• しょうこ

しょうこ

1歳すぎても難しそうですね…私もそうなりそう( ノД`)…

• 1月4日
まっぴぃ☆

やっぱり四六時中一緒にいる自分と比べてしまうとまだまだだなと思う事が多いですね。ウチの旦那も。笑

ただ、皆初めはそんなモノなのかな~と今は、心を広くして見守ってます。

少しずつ、
旦那にお願いして、教えてやってもらって、
一通り出来るようになったら、
数時間預けてみる…
って感じで今はやってます!

色々言い過ぎてしまう所があるのですが、
『俺だって頑張って努力してやってるよ』って言われると、まぁ、そうだね。って思えるようになりました。

オムツ交換の時に集中し過ぎるところ、、、何だか一生懸命だな!って私は笑ってしまいそうです(笑)

ただ、気をつけたいのは、やっぱり安全にって所ですよね!
命などに関わることなどは、しっかりと怒ります。泣き続けることも時には、痙攣など危険な事もあるので、説明してわかってもらいます。

夜は私は、旦那には、頼みません(´`:)
まぁ、そこら辺はいいかと思ってます(^^)

• しょうこ

しょうこ

私も最近夜はむしろ遊んできて‼って思えるようになりました。
    いたらいたでうるさいから子供が寝かしつけられなくてイライラ💥

今は時期てきに寒いので、オムツ替え早くして❕って思います(;´д`)
    風邪ぎみなので…

• 1月4日
  • しょうこ

しょうこ

ありがとうございます(꒦ິ⌓꒦ີ)
    まだまだかかりそうですがママリをお守りに頑張ります(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

• 1月4日
  • まっぴぃ☆

まっぴぃ☆

すみません(^_^;
    文章的におかしかったので、消去してしまいました!笑

頑張って下さい♡♡

• 1月4日
  • しょうこ

しょうこ

全然おかしくなかったと思いますよ٩(о´∀`о)و♡♡
    ありがとうございます❤がんばります✨

• 1月4日
♡ゆずゆず♡

上の子は預けてバイト行ってましたが、下の子は完母で哺乳瓶拒否なんで預けてません🤣

• しょうこ

しょうこ

それはなかなか難しいですね…
    二人いたらパパ業も慣れてくるころでしょうか?

• 1月4日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

んー…慣れてはくれてますが、1人で2人を見ることも出来ないし、お風呂も無理です😅

• 1月4日
  • しょうこ

しょうこ

男はそんなものなんでしょうか…(-_-;)
    いつかこの人でよかった♪って思える日がくることを願うだけの毎日です(笑)

• 1月4日
yu

1人目の時は、預けたはいいけど私が心配になってしまい結局すぐ帰ってくるのが多くて逆にストレスでした💧
でも旦那はちゃんと見ててくれて。。
2人目は、3〜4ヶ月までは預けれたんですが、最近哺乳瓶拒否で預けられなくなりました( ̄▽ ̄)人見知りもしだして私以外が抱っこするとすぐ泣き出します。。

• しょうこ

しょうこ

なかなかうまくいかないですね…
    でも旦那さんちゃんと見ててくれるなんて羨ましいです(꒦ິ⌓꒦ີ)

• 1月4日
こっとん様

うちは預けられます。
というか私がいなくなっても大丈夫だと思います。
娘は旦那にべったりだし、私を寝かそうと気を使って2人連れて出かけてくれたりもするし、上の子の夜泣きの対応は仕事の日でも旦那がやってるし、休みの前は下の子の夜中のミルクやおむつも旦那、爪も切れるし、二人の服のサイズも把握しててコーディネートまでするぐらいなので私がいなくなっても大丈夫だと思います。
料理は嫌いなだけで作れはするし、分からない事はググったりクックパッドで調べてやる人なので大丈夫かなーと。
免許の更新とかでどうしてもの時ぐらいしか預けた事ないですが、一応普段から見てるから行きたいとこあったら行ってきたら?とは言ってくれてます。
でも旦那自身が仕事以外は家にいてくれるタイプなので自然と私もそうなってしまってます。

しょうこさんの旦那さんみたいな人なら預けられないですね、、
どうしてもの時は預けますが恐怖ですね、、
しかも見てやるから寝たらいいじゃんとか何で上からなんだよって感じだししょうこさんがやるのが当たり前って思ってるからこそ出てくる言葉だと思うのでなんか超むかつきます。
お前他人か?って言ってやりたいw

• しょうこ

しょうこ

言ってやってほしいです(꒦ິ⌓꒦ີ)
    自分を曲げたくないので、お願いしてもむりでした( ノД`)…
    こっとん様の旦那さんのような人だと育児をもっと楽しくできそうで羨ましいです…
    でも逆に旦那さんにべったりだと嫉妬しそうです(ฅ∀<`๑)💦💦

• 1月4日
まさこ

うちは、完母の頻回授乳でママっこだったので、断乳する1歳2ヶ月まで主人に預けたのは、1、2時間くらいです。

断乳してからは、たまに見てもらってます。
私はつわりとかで体調が悪いときは朝起きてから夜寝るまで娘の事も家事もお任せでした。今でも、休みの日は私は娘のオムツ替えた事ないくらいで、今お正月休みで昨日、6日ぶりに娘のオムツ替えました😅

• しょうこ

しょうこ

優しい旦那さんですね…
    自然にしてくれるものですか??

• 1月5日
ちゃん

ミルクだったこともあり2.3ヶ月くらいにはもう預けて美容院とか短期のバイトとか行ってました!離乳食は冷凍した物をあげるようにお願いしたり今も子供達と旦那の昼ご飯は作ってから出かけてます✨完全にパパっ子になってます😂

• しょうこ

しょうこ

パパっ子羨ましいです(꒦ິ⌓꒦ີ)
    うちはママっ子間違いなしです( ・᷄ὢ・᷅ )
    それはそれで嬉しいんですが…

• 1月5日