※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

排卵検査薬で陽性→陰性、体温上昇なし。婦人科で診てもらえるタイミングは生理後の排卵時ですか?凹んでいます。

妊活頑張ってますが、無排卵っぽくて撃沈!

26日に排卵検査薬強陽性で、28日には陰性だったので、そのあたりに排卵したと思ったのですが…
一週間経っても体温があがらずギザギザで😭

婦人科デビューしたいと思うのですが、一回生理きて排卵しそうな時に診て頂けば良いんですかね?

はぁ新年早々凹みます😭

コメント

theory☆

生理周期によって、検査項目があります。

生理3日目
生理7日目
生理14日目
などなど。

その他にも、生理周期に関係ない検査もします。
ですので、とりあえず行って相談してみてください✨

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね!!とりあえず生理待ってみます^^
    勉強になりました!ありがとうございます♡

    • 1月4日
ねこたま

私も無排卵がきっかけで約8年ほどゆっくりと不妊治療していました。
ご自身の生理周期によって検査の日も変わってくると思うので、3周期くらいの基礎体温があればそれを持って婦人科に相談に行かれると良いかと思います。
もちろんそこまでなければ、直近のだけでも大丈夫です✨
ちなみに、私の場合は生理が来てから20日目前後に病院へ行って排卵しているかどうかを経膣超音波検査で見てもらってました。
基礎体温も、睡眠時間や計り方で変わってきますからね。
あまり構えずに、婦人科のドアを叩いてみると良いと思いますよ😄

  • ちょこ

    ちょこ

    体温ガタガタで恥ずかしいですが、診てもらおうと思います!
    次生理きたら婦人科かかってみます^^
    ご丁寧にありがとうございました♡

    • 1月4日
  • ねこたま

    ねこたま

    私もつい最近までガタガタなこともありましたから!
    頑張ってください✨

    • 1月5日