※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらめき
子育て・グッズ

1才1カ月の息子が口でチャッチャッチャッチャと音を出す癖があり、寝かしつける際に時間がかかることでイライラしています。この癖についてどうしたら良いか相談したいです。

1才1カ月の息子。2、3日前より口でチャッチャッチャッチャッと音を出すようになりました。癖?みたいです。昼間活動してる時にもやりますが、昼寝や夜寝る前にやらないと気が済まないようです。寝かしつける時、うるさいし、それをやるようになって、寝るまでに時間がかかるようになってしまい、イライラします。癖なら自然にやめるのを待つしかないかなあとは思いますが、どうしたら良いでしょうか?

コメント

れいぶmama♡

ウチの息子もチャッチャッチャ〜とか言ってます😭笑
まあ、子供に止めろと言ってもわからないし、眠たくなるまで遊ばせてます😊🌟
こっちは眠たいし早く寝たいから、早く寝てよ。って思いますが…💦
どうしたらいいのかはわかりませんが…回答になってなくてすいません😭

  • きらめき

    きらめき

    すぐに数日でやめました(笑)
    私が何か他のことでイライラしてたんだと思います…子どもですもんね(>_<)反省。

    • 9月24日