※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅見
家族・旦那

2歳3ヵ月の長男と10ヵ月の次男に柿ピーの柿の種を旦那があげちゃう。何…

2歳3ヵ月の長男と10ヵ月の次男に柿ピーの柿の種を旦那があげちゃう。
何度も止めろと言ってるのに。
上の子はまだ許せるけど下の子マヂやめて!そんなもん食わさないで!
まだ食べたことがないものもあるのも平気であげようとします。
本当にストレス。
あなたの大事な子供によくそんなこと出来るな!?とも言いました。
本当にやめてと言うと、『過保護だなぁ~』とか意味わからないこと言ってます。もしアレルギーがでて辛い思いさせたら可哀想だと言ってもあげます。
どうしたらいいですかね…。
へたしたら命にかかわるかもしれないのに。

• 餅見

コメント

退会ユーザー

柿の種は辛くて嫌ですが、もしピーナッツあげられたらと思うと怖いですよね😭
命にかかわること、説得できませんか?

• 1月4日
  • 餅見

餅見

ほんとそうなんです!
    あげてるのは柿の種でも、それと一緒にピーナッツも入ってるんだからやめてほしいです。
    なんとか、頑張ります…

• 1月4日
まりるい

まりるい

直接生死に関わること、何とかわかってもらえないでしょうか?

あなたのそのいい加減な行動で子供が死ぬ可能性があるんだよ!
とキレてもわかってくれないですかねー??(´・ω・`)

子供殺したいの?って感じですよね…

• 1月4日
  • 餅見

餅見

上の子もまだアレルギーが怖そうなもの(蕎麦やナッツ類等)あげたくありません。
    前に、下の子にまだ小麦試してないときにパンあげられたときはビックリしました。
    しかも、病院が休みの日にです。(日曜日だったかな)
    ほんと、殺したいのかなと不思議でしかたないです。
    キレて、分かったよ…とは言ってますがまた、やられるんじゃないかと常に見張ってます💦

• 1月4日
  • まりるい

まりるい

怖いですよね…
    何かしらの症状が出たらわかってもらえるんでしょうが、そうなったら遅いですよね!(´・ω・`)

小麦とか卵とかアレルギー出る子も結構居ますからね。

うちもまだ蕎麦、甲殻類食べさせてません。
    肌が結構弱いのでちょっと慎重に進めてます。
    そういうの軽く見てるお父さんとかじじばば世代とかたくさん居ますよね…

• 1月4日
みぃみぃ

みぃみぃ

実際にあった記事などをネットで探して読んでもらうとかどうですか?
それでもダメならお子さまの健診に一緒に行って先生に一言言ってもらうとか😢

• 1月4日
みぃたん0412

みぃたん0412

ウチは娘がアレルギーあって(卵、小麦、乳)結構酷い蕁麻疹が出たのを目の当たりにしてから「過保護」って言わなくなりました。

それまでは「お前の言うようにしてたら何も食べる物ない!その方が可哀想!少し位試してみたって死にゃしない!」とか言ってましたがアレルギーレベルが高く、エピペンも処方されてるし専門医から「素人が試していい数値じゃないし、医療設備の整った所で負荷テストする迄は完全除去。あと、小麦にアレルギーあるからナッツ類もNG」と言われてからは「コレは食べさせてもいい?」って聞いてきます。

病院で(湿疹が出たから受診したらアレルギーかもしれないから)注意するように指導された、とか嘘も方便で言っちゃうとか…

多分、意識を変えるって難しいと思います…

• 1月4日
餅見

餅見

ありがとうございました!
ほんとうに止めてくれなかったから、私がおかしいのかな?とまで、思ってました…😭
頑張ってしつこく言っていきます😂

• 1月6日

「家族・旦那」に関する質問