※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月、離乳食全然食べてくれません😭寝返りが遅かったのでまだ離乳…

生後7ヶ月、離乳食全然食べてくれません😭

寝返りが遅かったのでまだ離乳食はじめて1ヶ月半とかです。
初期から食べは良く無かったのですが
途中で少し食べる量が増えたかと思ったら
熱だけの風邪のあとまた食べずに…

そもそもちゃんと口をあまり開けません。
最近はまだ少量なのに前半はなんとか食べ
後半は嚥下せず泣いて終了します😇

お米ボーはギリギリ食べれます。

スプーン🥄も必ず掴んでこようとして集中力ないし、
泣いて終わってお乳をあげるとスッキリした顔で飲みます(完母)

同じような状態の子、この状況から改善出来たお話があれば聞きたいです🥺
(上の子は最初から口も開けてくれたし悩むことなく進んだので
違いすぎてはじめての子育てみたく悩んでます😵‍💫)

コメント

S

一昨日7ヶ月になった三男も
進んでません😅
5ヶ月ちょうどから一応スタートして2ヶ月経ち…
最近、やっと、調子良ければぱくっと食べてくれる感じが出てきて30gは安定して食べるようになってきました😂
でも、お粥以外は好きじゃなくて…
嫌そうな顔しつつ食べてくれる時もありますが小さじ1がいいところです😅
飽きるのも早いし、後半は予備のスプーンか、口周りに塗ってるワセリンのチューブか、手口ふきか…なんか持たせて気を逸らしつつ…でやっとです🫣
うちも完母ですが、離乳食後の授乳は食べてないくせに飲みが悪くて💦
順調に食べてた上の子たちに比べてすごーくやりにくいです…😣