※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなお
妊娠・出産

B群溶連菌で陽性の方が陣痛時に点滴をすることに不安があります。異常や赤ちゃんへの影響について知りたいです。

B群溶連菌で陽性で出産に望まれた方いたらお聞きしたいんですが、陣痛の時に点滴しながらおこなうみたいなんですがなにか異常が出たり、赤ちゃんに問題があったりした方いたらお話しを聞きたいです!!

コメント

ななこ

私は陽性が出ていたため、陣痛中に抗生剤の点滴をされていました!
赤ちゃんに異常は泣く元気に生まれましたよ(^^)

• まなお

まなお

そうなんですね!!異常がなく元気に生まれてきてくれるならよかったです(っω<`。)

• 1月4日
k_a_mama

全体の妊婦、4人に1人くらいでプラスとして出ても全然大丈夫なものらしいです。
ただ、お腹の中では無菌状態なので一応点滴しながらの出産となるって言われましたよ!
わたし息子の時はマイナスでしたが、今回プラスで点滴しながらの出産になるけど、こちらに任せてって言われました!

• まなお

まなお

私も一人目の時にならなくて今回プラスで不安だったんですが、それを聞いて安心しました!!

• 1月4日