※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

陣痛が来ないのには原因があるのですかね?🥹今日で40週6日目です😿誘発分…

陣痛が来ないのには原因があるのですかね?🥹
今日で40週6日目です😿
誘発分娩ってどんな感じでしたか?😣
2日前の検診での赤ちゃん推定体重は
2600gで大きすぎる訳ではなさそうです💦
胎動も結構激しく子宮口1cm空いてます…
あと三日で入院です🥺

コメント

りあ

何かやった方がいい準備とかあれば教えて欲しいです😣

星

階段の昇り降り 、スクワットゆっくりめで 、それをすることによって下がってくると思いますよ 。

• りあ

りあ

回答ありがとうございます😊
    あと3日間もう少し頑張ってみます🥺✨️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんのでたいと言うスイッチと共に陣痛ってくるみたいなので、それがまだなのと、
あとはもう体質だと思ってます😊
運動めちゃくちゃしても、生まれない人は生まれないです😭🥹

やった方いいことは、あぐら描いて股関節柔らかくしておく!くらいかな😊

• りあ

りあ

結構動いたり運動してるつもりですが出ないものですね🥺
    なるほど🥰
    あぐらかいて座るようにします🫡💛

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

よく動いてとか周りに色々言われますが、原因なんてない気がします!赤ちゃんがただのんびり屋さんなんだと思います☺️☺️

私の上の子も子宮口1cmから進む気配なく、誘発分娩になりました!私の通っていた病院は、1日目にバルーンを入れて2日目の朝から点滴で誘発剤⁇を入れてもらいました!開始から4時間経った頃には痛くて結構ヴーヴー言ってました😂そのまま本陣痛に繋がったんですけど、初産だったのでそこからなかなか産まれずに、体力が無くなってしんどかったです😖😖なのでもう点滴の打ち初めとか、痛みが少ない時、寝れる時にばんばん寝ちゃった方がいいと思います!!

• りあ

りあ

もう産まれた?とか動いてる?とかめっちゃ言われますよね🥹笑
    促進剤使ってもなかなか産まれないんですね💦
    長期戦覚悟します😣
    なんか怖いですね🥺
    回答ありがとうございます🥰

• 1時間前
つゆり

40周5日です。陣痛待ちです😢
子宮口2cm弱開いていて、推定体重3,000gです!
来週の健診時まだ出て来ないようなら、たぶん私も誘発になるかなと思います😂
産院の先生に、何かした方がいいことあるか聞きましたが、特に無いよ〜後はもう赤ちゃんのタイミングだから!と言われてます😂

• りあ

りあ

タイムリーで同じような方がいて安心しました😌🤍✨️
    子宮口2センチ弱でもなかなか陣痛来ないのですね😭
    誘発不安ですよね🥺
    特にないんですね🤣w

• 1時間前
ママリ

3人とも予定日超過で産みました!
1人目たくさん歩くように言われて階段の昇り降り、30分の散歩1日に2回とかしてましたが3日超過
2人目上の子がまだ1歳だったので必然的に動き回ってましたが3日超過
もう体質だと思って3人目は特に何もしてませんが5日超過で促進剤なしで産まれました😊
3人ともあと◯日陣痛来なかったら促進剤みたいな話が出てたので、お腹にもう出てきていいよー、促進剤は嫌だなーって話しかけてました😂