※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴロゴロ
子育て・グッズ

年末年始、双子の寝かしつけミルクに挑戦。泣きながらも4日間ミルクなしで過ごし、夜間の哺乳瓶ミルクもやめた。保育所が始まり、環境変化で再挑戦。

年末年始に寝かしつけ断ミルク頑張りました!
共働きで平日は寝かしつけまでワンオペがほとんどなので、双子ということもあり哺乳瓶ミルクで寝かしつけしていました。
何度か中味をお茶に変えたり色々挑戦しましたが無理で、、、
初日は四時間泣いて抱っこを繰り返しましたが何とかミルクなしで4日間過ごせました😂
もう一人は寝る前にコップミルクは飲みますが、夜間の哺乳瓶ミルク(この子だけ激しく泣いてもう一人が起きてしまうので夜間ミルクもやめれなかった😖💧💨)がなくなりました。

まだ4日だし、今日から保育所始まって環境も変わったのでまた振り出しかもだけど嬉しくて書き込みしました😁

コメント

とおりあめ

毎日お疲れ様です(^^)

すごいです!一人でも断乳大変だったのに、一度に2人も!

ホント双子ちゃん育児されているお母さん、大大大尊敬です。

うまくいくといいですね(^^)

• ゴロゴロ

ゴロゴロ

ありがとうございます😊
    昨日もなんとか大丈夫でした🎵
    ほんとは一歳のタイミングくらいで止めないとダメなのに親の都合で💦
    夏休みや冬休み長期休暇しか挑戦できなくて。

双子は大変だけど周りから大変大変と労ってもらえるのでラッキーです。

• 1月5日