※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8りら
家族・旦那

旦那と喧嘩して、荷物まとめて子供と車で出てきちゃいました。実家に帰…

旦那と喧嘩して、荷物まとめて子供と車で出てきちゃいました。実家に帰るべきか、土壇場なので今日は気持ちを押し殺して戻るかとても悩んでコンビニ駐車場にいます。。
今日ママリにも相談しましたが、旦那は本当に自分勝手で子供が愚図ると舌打ちしたり暴言吐いたこともあり、今日は旦那がテレビゲームで負けたことを悔しがり、物を床に投げつけ、授乳中だった子供が驚いてビクッとなったので、私が子供に謝ってといいましたが「何?」と言って外にタバコ吸いに行きました。それが引き金となり、なんで謝まることもできないの?大人気ない!と私がキレると、旦那は「お前だってそうゆうことあるだろ!」と言い返され、ああ言えばこう言う口論になりました。。日頃の育児のことも、自分が不満に思ってることを言うと、俺は十分やってます!と言い、成長しようとする気持ちはないようです。男なので育児がわからないってことも理解してる上で話したつもりです。そして完母なのに、じゃあミルクにしようとかも言われました。私が不機嫌になるとすぐ顔に出ることも否定され、仕方ないじゃんと言っても否定されました。私も「じゃあなんで私を選んだの?そもそもこんなことが言いたいんじゃない!!」とヒステリックになっている部分もありました。色々脱線しましたが、とにかく子供に対してすぐに謝罪をしません。私の言い方が気にくわないと。。もううんざりで出てきました。出てくと旦那に言うと、「俺が出てくでいいよ!俺もう帰ってこんで!」と言ってきたので、私「じゃあもう子供に会うのもこれで最後だね。どうでもいいんだね。」と言ったら黙りました。しかし居てもたってもいられずとにかく出てきちゃいました。すみません、かなり口論になり、私目線の文章になってます。そして大変乱雑で申し訳ないです。

コメント

yuuママ

ん〜まだ4ヶ月の子に謝ってと言われてもピンと来ないだろうし、そもそもそれ以前の問題なわけで…😅

私だったら主人から謝罪があるまでは実家に帰ります。でも実家には喧嘩の話は一切しません💦主人がインフル疑惑で隔離してきた』って言ったりして誤魔化します💨

• 8りら

8りら

コメントありがとうございます。実家には話せないですね、こんなこと😭本当旦那もだめですが私もだめです...
    帰ってもイライラしちゃって子供に悪いと思い、実家に行こうと決意しました。。ありがとうございます。

• 1月4日
コピーキャット

ご実家に帰られましょう。
暖かいお茶出してもらって、住み慣れたご実家で、旦那さんとの新居で出来た傷やストレスを癒しましょう。
そして、少し冷静になれるでしょうから、それからどうやって説明したら理解してくれるか?
説明や説得してまで、この旦那さんという存在は娘さんの成長に必要か?
すぐにキレたり、喧嘩になる親を見て娘さんの心理的にどんな影響を与えるか?
冷静に考え、娘さんにとって一番いい方向にいくようにしましょう。
娘さんのママは、りんごさんだけなので…守ってあげてほしいです。

• 8りら

8りら

コメントありがとうございます。その通りですね。導いてくださって本当にありがとうございます😭
    実家にまず、帰ることを決意しました。ありがとうございます。

• 1月4日
おもち

子供に舌打ちや暴言って最低ですね…💧しかもゲームに負けたぐらいで物にあたるとか、子供か!って思います。

私がりんごさんの立場だったら、謝罪っていうことができるようになるまでは絶対に帰らないです!謝罪って、基本中の基本のことじゃないですか。「ごめん」の一言も言えないような人のところには帰りたくないです。子供の成長にも影響しそうなので…

• 8りら

8りら

そうなんですよね。。最終的に人格まで否定された気がして...私もだめだった部分、あると思います。興奮してたので😭でも、子供中心に考えたら、実家が一番だなと思いました。

• 1月4日
Mmm☆

4ヶ月の赤ちゃんを連れて🤱大丈夫ですかー?💦今日はご自宅に戻る事をオススメします( •᷄ •᷅ )第1に子供の為に…
旦那さんはゲームからのイライラはよくあるのですか?ならば、当分ゲームは控えて貰うか別部屋でやらせますか‼︎
りんごさんも日々の育児疲れもあるだろぅし、旦那に言いたい事はたくさんあると思いますが、イライラしてる人に上乗せして言ってしまうと火に油を注いでる状態なので余計に仲は悪化します💦まずは家に帰り、旦那さんと話した方がいいんじゃないですか💦⁇

• 8りら

8りら

ありがとうございます😭子供を連れ回してしまい、本当だめな母です😭でも後で沢山遊ぼうと思います!!旦那がいない方が、今は笑顔になれるので、実家の選択にします。旦那との話も、必要ですね。。でも今は、何話しても口論に発展しそうなので、一番心落ち着く実家にまず帰ろうと決断しました😭😭聞いて下さり本当にありがとうございます。

最終的な口論で、じゃあゲーム捨てるわ!って言ってました。捨てないと思うのに、いい加減な人です。。

• 1月4日
あい

旦那さん子どもみたいですが、お互いさまのところもあるのでは?
実家に帰ったとして旦那さんが本当に出て行ったら離婚する気はありますか?安易に実家の帰る方多いですがまずは家に帰って冷静に話してそれからしばらく帰るか決めたらどうでしょう❓

• 8りら

8りら

お互い様なところ、、あると思います。私もだめな部分がありました。
    離婚はまだ考えてなくて、まずは2.3日離れて心を安らげようと思いまして(>_<)全く計画性無いですが、まずは自分が落ち着いて、子供も安心出来る環境を...と思い、実家に帰ろうと思いました。。
    ありがとうございます😭

• 1月4日
ばいみんまん

あー😂ゲームに負けて物に当たるとかうちの旦那と一緒!!
そういう時は『パパ怖いねー😢』って言って旦那のいる部屋から出ていきます。イライラって伝染しますから、私までイライラしてくるので。

でも、もしりんごさんと同じような状況になってしまったら旦那の頭が冷えるまで実家に帰ります。

• 8りら

8りら

私が子供に影響悪い!って指摘する度に、お前の言い方が鬱陶しいと、不貞腐れてしまいます。。
    旦那は一ミリも自分は間違ってないといいます!私も口論ではめちゃくちゃなこと言いましたが、根本は間違ってないと思ってます😭😭
    長々とすみません😭コメント本当にありがとうございます。

• 1月4日
  • ばいみんまん

ばいみんまん

お互いに、熱くなってる時に言い合っても口論になるだけで何の解決にもならないので、頭が冷えてから子供がいるからこういうことはしてほしくないな、と伝えてみてはいかがでしょうか😊

少し距離をおいて冷静になることが大切です😊
    早く仲直りできるといいですね♫

• 1月4日
  • 8りら

8りら

そう言ってもらえると心がホッとします😭✨温かい言葉、本当励みになります!!
    冷静になったら、ちゃんと話して、仲直りを目指します😣ありがとうございます。

• 1月4日