※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
ココロ・悩み

産後5ヶ月の子育てで不安定。お金や子供の健康、2人目のことで悩み、涙が止まらない。完母で薬も飲めず、厳しい意見は避けて欲しい。

はじめての子を産んでもうすぐ5ヶ月。

子供がよく泣いたりと、眠れない日が続くと精神的にすごく不安定になります。

お金のこと、子供が病気や誤飲でもし死んでしまったらどうしよう、もう少しして子供が言うこと聞かなかったら叩いてしまうんじゃないか、2人目なんて無理などいろいろな不安が来て、涙が止まらなくなります。

もう産後の不安定な時期は過ぎているはずなのに、いつまでこんなに不安定なのだろう、と自分に嫌気がさします。

哺乳瓶拒否で、完母の為薬も飲めません。

どうか厳しい意見はご勘弁下さい。
自分で情けないことはわかっています。

コメント

さくら

みんなそんなものですよ😊
家にいるとモヤモヤしてしまうのでよく散歩に出かけてましたし、それもできないときはベランダでぼーっとしてるときもありました(笑)
だからマイペースに自分をダメだと思わず過ごしてください😊

angel*̣̩⋆̩

私もでした(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)
今やっと落ち着いてきた感じです!
私は赤ちゃんがお昼寝のとき
5分でも暖かいとこに行って(庭、ベランダなど)日に当たって気持ち落ち着かせてました👌(*ó▿ò*)

今ではお母さんってこんなもんかと
思ってます🎶
誰もちぃさんを責めませんよ( •͈ᴗ•͈)♪

葵

完母でも病院で相談してお薬出してもらえると思いますよ😌
あまりにもつらいなら病院やお薬に頼るべきだと思います😌✨

不安に思うのはちぃさんがお子さんのことを愛してるからだと思います!
素晴らしいお母さんだと思いますよ!🌼

ぱるぱる

はじめてなので不安でいっぱい
ですよね。けど先のことを考えずに
1日1日その日のことを考えたら
大丈夫だとおもいますよ。
少しずつ自分で遊んでくるように
なるし泣くのも少なくなります!
子供は半年過ぎれば風邪もひきますし
みんな乗り越えてきたので大丈夫です。
気楽に( *´艸`)

気分屋爆走ろんP‪ㅇ( ◝ ◜ ㅇ )

お気持ちお察しします(><)

私はこれから出産なんですが、無事に出産出来るか、ちゃんと子育て出来るか、お金の事、保育園決まるか、仕事と育児両立出来るかなど不安ばっかりです(。•́•̀。)💦

誰もが不安は付き物だと思うので、情けないなんて思わないで下さい( .. )

まみ

毎日おつかれさまです!
私も同じくらいの子どもを育てているので、共感する部分が多くて、書き込みしました。
4ヶ月5ヶ月でも、なかなかぐずぐず起きたりして、眠れないですよね😂
私はよく日中うとうとして、こどもを落としそうになったりして、自己嫌悪に陥ること多々あります。

あと、最近はよく動くようになって、落ちてしまわないか、動いてて挟まってしまわないかと、いつも不安で不安で仕方がないです。
でも、みんなそんな不安をもって育児してるのかな?と考えてみたり。
私も2人目はムリー!っと旦那に言ってます笑

不安なのは育児に真剣に取り組んでいる証拠なのではないでしょうか?
そんな不安になる程真剣に育児に取り組んでるちぃさんは、本当に本当にお子さん想いの優しいママだと思いますよ😊

病院に行けば、医師が授乳中でも飲めるお薬を処方してくれると思いますし、先生に今の状況を話すだけでも幾分心が軽くなると思います。

どうか無理させないでください!

まー

皆さま、一緒の回答になるのをお許し下さい。
泣きながら皆さまの回答を読ませていただきました。
私も一緒だよ、と同意して欲しかったのかもしれません。
本当にありがとうございます。
少し前向きな気持ちが出てきました。