※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

切迫早産で病院に入院中。出産後のママさんへの気遣いに悩んでいます。部屋を1人で使用中。主人が面会に来るが、ママさんに迷惑かかるのでは?どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になっています😊

切迫早産で総合病院に入院中です。
出産後のママさんへの気遣いについて悩んでいます。

今入院している部屋は本当は出産後のお母さんが母子同室として使うお部屋みたいなのですが、切迫早産の入院患者さんが多く、母子同室部屋の4人部屋を1人で使わせて頂いています。
数日前までMF ICUで1ヶ月過ごしていました。

今日の早朝に緊急入院があり、この部屋に出産後のママさんが入院されました。
看護師さんとの会話を聞いていると、赤ちゃんはGGUにいるらしく、今日はこの部屋で過ごして、明日から他の部屋に移動するそうです。
今日はゆっくりしてね〜と看護師さんが声をかけていました。

今日の夕方、私の主人が面会に来る予定になっています。
年末年始と仕事が忙しく、1週間ほど面会に来れなかったので今日会える日を楽しみにしていました!!!

いつも面会中は話し声や物音に注意しているつもりですが、出産後に疲れているママさんに迷惑にならないか気を使います😭💦

お腹が張りやすいのでベット上から動けません😢
他の場所への移動も難しいです。

主人に会いたいけど疲れているママさんに申し訳ない😢
皆さんならどうされますか😢?

コメント

なるべく小さい声で話すようにするとかですかね😱

• ふー

ふー

ありがとうございます😊なるべく小さい声で短時間にしようと思います✨

• 1月4日
maki

大丈夫だと思いますよ!
そんな風に気を遣ってるって事は、気になるような騒がしさなんて絶対ないだろうし!
私が長男を出産した病院は出産も切迫早産もみんな一緒でしたが、逆にわたしは出産終わってスッキリしてるけど、切迫早産で入院してる妊婦さんは不安だろうから、スッキリ気分の会話嫌だろうなぁって思ってました!!
気にせず、無事に赤ちゃんが生まれてくるように安静にしてくださいねー(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• ふー

ふー

皆さんの優しいお言葉でついに涙が、、、😭笑
    情緒不安定すぎですね💦笑

体験談までありがとうございます😊

出産後で疲れているママさんが切迫早産の妊婦さんの気持ちを汲んでくれている事が知れて嬉しかったです💕

makiさんも、皆様もとても優しいママさんなんでしょうね☺️💕

大部屋なのでお互い気を使いますが最低限のマナーを守りつつ予定通り面会しようと思います✨
    久しぶりの主人との面会なのでとっても楽しみです✨
    ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 1月4日
すすす

産後しんどいですが、切迫で入院されてる方のほうが不安いっぱいなのわかるのおもうので少し小さめに話すくらいで大丈夫だとおもいますよ(^^)♡

• ふー

ふー

ありがとうございます😊情緒不安定なので優しいお言葉にウルっときてしまいました😭やっぱり主人に会いたいので小さめの声と短時間で面会お願いしようと思います✨

• 1月4日