※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンタ
子育て・グッズ

子どもが抱っこしないと寝ない状況について相談です。同じ経験の方いますか?昼夜の睡眠は抱っこで。どちらかが先に寝る場合、抱っこしていいでしょうか?

上の子も下の子も抱っこじゃないと、寝ないんですが、同じ方いますか?昼寝も夜寝も抱っこです。どちらか先に寝そうな方を抱っこで、良いんでしょうか?

コメント

ぐでたまママ

私は、今1人しか子どもが居ないのですが…
上の子が6ヶ月~1歳くらいの時期に、トントンでお布団で寝かせる練習をしてました☆
下の子がもうすぐ産まれますが、二人居たら甘えて抱っこで眠りたい~となるかもしれないですね(^^;

上の子は、ほんっっっっとに寝ない寝ない子で、1時間以上かけてトントンしたり、やっと寝たのに30分で起きたり…と大変でしたが、今は側で添い寝するだけで眠れるので助かってます(*^^*)

• ペンタ

ペンタ

上の子に、トントンで寝る練習をしたんですが、全く駄目で諦めました(゜ロ゜;でも、2歳くらいの時期に、夜は手を握って寝てくれるようになって、楽になったんですが、下の子が生まれてからは、赤ちゃんがえりだと思いますが抱っこじゃないと、寝なくなりました(゜ロ゜;夜泣きも酷くなってます。その子に、よると思いますが、まだまだ小さいので仕方がないと思うしかないですよね!
    ありがとうございます(o^-^o)

• 1月4日