※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

四月から保育士として復帰予定。応募期間過ぎてから働くことになり、子どもを預けながら働く場所を探している。デメリットも理解。1歳まで自分で見たかったが、働かざるを得ない状況。義両親からの意見に複雑な気持ち。保育士でないと理解されないかも。

四月から保育士として職場復帰しようと思っています!
来年度の保育園の応募はしておらず、応募期間過ぎてから働こうと決めたので、とりあえず四月からは子どもを預けながら働けるところを探しているところです😣
預けながら働くことに関してのデメリットも理解した上でです。
せめて1歳までは自分で見たかったんですが、働かざるを得ない状況になってしまって😢
もうちょっと一緒にいたかったという話を義両親に話すと、一緒のところで働いたら見とけるやんとか、子どものためには働かないととか言われます😣
複雑です😣
そうじゃないんだよなーと。
やっぱりこういう気持ちは保育士してないとわからないんですかね😢

コメント

るか

わたしも保育士してました。
子どもが小さい間は自分で見たい!というのとてもよくわかります(。-_-。)
保育士してたからこそそれ思います!
一緒のところとかで働いたら色々言われて大変だし、、、保育園ではみんなの先生だから姿は見れても違うしって感じですよね。
わたしは幸い旦那の理解、働かなくてもなんとかなる状況だったのでよかったですが( ;∀;)

• いちご

いちご

そうなんですよ!
    とりあえず、また再来年度にはまた小学校区にある園に子どもは転園をと考えてるんですが…

• 1月4日
ppg

お気持ちわかります!!!
私も息子が1歳になる6月から保育士復帰して、息子を預けます。
同じところだと送迎なども楽ですが、担任の先生は気を遣うだろうな~(私がその経験あるので笑)と思い、別々にする予定です。

各家庭それぞれ事情だったり色々ありますからね(T_T)
私だって出来れば働きたくないと思ってますが←
やはり旦那の給料だけじゃ貯金までまわらないので私も仕事します。息子がまだ小さいうちはパートでって思ってます。

• いちご

いちご

私も小さい間はパートを考えてます!
    正規だと子どもとの時間が余計なくなってしまう気がするので😢
    確かに子どものために働くというのは正論なんですが…

• 1月4日

私は保育士ではないですが、知人で保育士と幼稚園教諭してた子が居て、仕事しないの?って聞くと、よその子見る前に自分の子見るわ!!って言われました。
そう言うことですよね?
でも、保育士じゃなくても、自分の子を家でみたい気持ちは同じかな?って思います。
ただ、それが保育士でよその子の面倒を見る仕事だっただけで【仕事】というか大きなくくりでは同じだし。
元保育士だけど、他の仕事で復帰するなら、子どもを預けて働くのは平気、ってことないですよね。。