※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmma
子育て・グッズ

授乳で寝かしつけをやめたら、泣き叫び暴れても最終的には寝るようになりました。今後もすんなり寝られる日が来るでしょうか?

寝かしつけの授乳をやめました。

1日目2日目は、1時間泣き叫び暴れて、寝ました。
3日目は、30分泣き叫び暴れて、寝ました。

抱っこしていても仰け反ったり、布団におろしても仰け反って暴れ、また抱っこして…の繰り返しです。
トントンしたり子守歌を歌っています。

最終的に寝たので、このまま続けていくと
すんなり寝れる日が来るのでしょうか?

コメント

ぴあーぬ

寝るときはおっぱいじゃないと眠れない娘でしたが、断乳した時はそんな感じでしたよ!!
1時間で寝たなんてすごいです!!
娘は寝たのが朝方でした😅
3日経てば楽になるってほんとなんだ〜と思えたくらい、4日目頃からはだっこで愚図らずに眠れるようになりましたよ!

• mmma

mmma

朝方まで…!😵1時間でも私も一緒に泣きそうでした💦今日の夜どうなるかなぁと不安でした😥4日目になるので、ちょっとだけ期待してもいいのかな✨迅速な回答ありがとうございました😊

• 1月4日
☆パン☆

私の娘も泣き叫んでました💦
致し方がない夜間断乳とはいえ、心が何度も折れそうになりました(TДT)
ですが、上の方同様に娘も3日目まではグズグズしてましたが4日目からはトントンで寝れるようになりました!
人によっては1ヶ月かかる…とか聞いてたので不安もありましたが、よく言われる3日間が勝負!で乗り切れました!

• mmma

mmma

泣き叫ぶ子どもを見ると、本当に心が折れそうになります💦
    人によっては1ヶ月かかるんですね!😱
    今日の夜どうなるかな…トントンで寝てくれたらいいです😥
    回答ありがとうございました😊

• 1月4日