※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
妊娠・出産

つわりが軽くて不安な方いますか?一人目は吐かず、においづわりや寝づわりが主。二人目は更に軽く、波があるものの食後の気持ち悪さや嗜好の変化はあります。

つわりが本当に軽くて不安な方いませんか?😰
一人目も吐いたりしなくて、においづわりと寝づわりがほとんどで軽い方だよなと自分で思ってました。
二人目の今はもっと軽くて、今日はなんともないです😰
波があるのもわかってます😰
つわりが軽い体質なんですかね?😰
一応、食べたあと気持ち悪かったり、気持ち悪くて食べれなかったり嗜好の変化もあったり、苦手な匂いがあったりはします😰

コメント

KMH

私は産むまで吐いてましたが、私の周りの10人中10人はつわりのなかったタイプばかりです‼︎みーんな元気なお子さんばかりですよー(*´꒳`*)

  • ☪*

    ☪*

    そうなのですね😭
    大丈夫と思いつつも、ふと症状がなくて…という投稿をみつけるとふと不安になります。

    • 1月4日
deleted user

軽さ、重さが重視じゃないですよ。
軽いなら良しですよ。

  • ☪*

    ☪*

    大丈夫と思いつつも、ふと症状がなくて…という投稿をみつけるとふと不安になります。

    • 1月4日
yuuママ

2人目3人目は全くありませんでした😊上の子のお世話があるのでラッキーだったと思います✨

  • ☪*

    ☪*

    私もラッキーだと思います!
    お世話があるので助かるなーと思いつつ、ふと不安になってしまうときがあります😢

    • 1月4日
みーまま

つわりが軽いのは羨ましいですよ😅😅無い方が絶対いいです!
私は辛すぎて、このまま死んでいくのかな?とか本当に考えてました!1日何十回もトイレに駆け込み血を吐き、何も飲めず本当に辛かったです😩💦
でも忘れて次の子欲しくなっちゃうんです笑

  • ☪*

    ☪*

    そうですよね!
    辛い方からすると、無い人って羨ましいですよね😢

    • 1月4日
ひなの

1人目は入院しましたが2人目は皆無でした(*^_^*)

  • ☪*

    ☪*

    皆無でしたか!
    私も今日はいつもより楽です😍

    • 1月4日
かなみまめ

私は1人目の時に眠りづわりが酷く、毎日寝て寝て寝まくってました。
あとは、カレー味のものが無性に食べたかったのと、マックのポテト(笑)←あるあるですよね✨
2人目の時はよくテレビで見る、急な吐き気に襲われてトイレに行って妊娠に気づきました。
なので吐きづわりに繋がるかな?と思ってましたが、全くつわりがありません。
上の子がいるので毎日バタバタしなきゃならないし、つわりがあると大変だなぁーと思うので、私はかなりラッキーです!
胎動があるまでは不安でしたが😰

  • ☪*

    ☪*

    マックのポテトわかります😍
    本当にラッキーですよね!
    でも、ふと不安になるときがあります。

    • 1月4日
みにー

つわり軽いの羨ましいです!!
私は1人目つわりなし
2人目吐きつわり(初期〜安定期まで)
上の子お世話するのにつわりあったので
正直しんどかったです😢💓💓
逆だったらなぁ〜と思ってました🤔

  • ☪*

    ☪*

    羨ましいですよね😢
    たしかに、逆ならなと思いますよね!
    私もお世話があるので助かるなと思いつつ、ふと不安になります😢

    • 1月4日
deleted user

私もまったくつわりが無いです😂
胎動もまだ感じないので、わたし妊娠してるんだ!って実感があんまりないです😭最初の頃はとても不安でした😭

  • ☪*

    ☪*

    胎動感じれるようになると安心ですし、あれ?とも気づきやすくなるから気持ちも落ち着けそうですよね😭
    胎動を感じれるまであと少しですね💖

    • 1月4日
deleted user

不安なのわかります!自分としては特に変化がないから
いつも通り??みたいな感じでした😂
お腹が大きくなってきたり、胎動がわかったりすると実感できますよね😣赤ちゃんの生命力信じましょ☺️

  • ☪*

    ☪*

    そうですよね😢
    胎動を感じられたら一安心できると思うのですが、まだまだ先で😢
    あまり不安にならないように気をつけます!

    • 1月4日
ちゅこはは

私ももともとそんなにひどくないタイプなようなのですが、今回は更に楽です。お腹に本当にいるのかなと不安になっちゃいますが、来週の受診まで我慢です。

  • ☪*

    ☪*

    私も来週土曜日まで我慢です😢
    更に楽ってことも、ありますよね😭

    • 1月4日