※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-mam🌠
お金・保険

友人からのお祝いや借金の返済がない状況で困っています。どうすればいいでしょうか?

去年の2月に結婚式を挙げました。
主人と出会う場になったご飯会の主催(ただ男女6人が集まってBBQし、決め事はみんなできめて、予約などもみんなでしました)をしてくれた主人の友人なのですが、ご祝儀がありませんでした。
主人の小さいときからの友人で、よくみんなで遊んでいたのですが。
当日は受付もしていただきましたが、主人にもわたしにもご祝儀がないことは何も伝えられておらず、、。
初めて式に出席して、ご祝儀のことがわからなかったのか、、

もともと主人にお金を貸してくれと、まだ返済も終わっていないし(他の友人や紹介ですこし仲良くなった女の子にもすぐお金を貸してくれというらしいです。みんな貸していませんが主人は昔からの友人だからと信用して貸しましたが不定期に少しは返してきたものの完済ではありません)、わたしが7月に出産したときも<お祝い送るから住所教えて>といってくれたもののいまだなにもありません。
結婚式の後も一度新居に遊びに来たけどなにもありません。

非常識すぎるな、、と思いそれからはあまり関わらないようになっていますが、まだ貸したお金ももらってないのでその分だけでも返済してもらわないと、と思うのですが、、どうしたらいいのでしょうか、、。

コメント

ぱる

御祝儀や貸したお金は手元にくると思わない方がいいでしょう。
ただ、もうお金を貸すことをしない、それだけです。

ママリ

本当にお金がないのでしょうね(´;Д;`)
同じ立場に置かれたら、貸してしまったお金は諦めて、徐々にフェードアウトしちゃうかも、、😂
親しき仲にも礼儀ありです😞

• ママリ

ママリ

貸した金額は大きいのでしょうか?

• 1月4日
  • ha-mam🌠

ha-mam🌠

でも車をいじったり、パチンコによくいったりしてるみたいです、、主人の貸したお金ははっきりと主人は言いませんが30万くらいだそうです、、

• 1月4日
さっちゃん

私なら…
返済も御祝儀も要りません。
主人に貸した方がバカだったと思って、もう縁を切ってもらいます。

• ha-mam🌠

ha-mam🌠

そうですよね、、
    そうするとスッキリですよね!

• 1月4日