※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ☆り
ココロ・悩み

2歳9ヶ月の息子が保育園でのストレスを家で発散してしまい、兄に対して暴力的な行動を取るようになりました。どのように対応すれば良いか悩んでいます。

2歳9ヶ月の 息子について
悩んでいます。
去年の4月から
保育園入園して 保育園
慣れてきた頃から
思い通りに 出来なかったり
言葉が 伝わらなかったら
泣き叫ぶようになりました。
次第には お兄ちゃんを
叩いたり 引っかいたり
ダメなことは 駄目。
て 注意してるのですが
まったく 直りません😭
最近は ますます 大変に😫

保育園で 頑張ってるぶん
家で 発散してるのかも しれませんが
どのように 接してあげたら
良いのか 分かりません(´Д`lli)

お兄ちゃんのときは
こんなに 酷くなかったので

アドバイス よろしくお願いします_| ̄|○

コメント

ネオ

注意もちゃんとしてるなら成長して行くうちに治ると思うので見守ることしかできませんね。保育園にも相談してみるといいと思います!

  • ゆ☆り

    ゆ☆り

    返事が遅くなりました(;>_<;)
    また 園に 相談してみます。

    • 1月6日
マキ

私は2年前まで保育園で働いていた保育士で二児の母です。うちの次男も3歳1ヶ月で今似たような感じです…保育士していても我が子には悩まさられることばかりですが…(๑>◡<๑)
ダメな事は、ダメと注意する事は大事だと思います。2歳、3歳だと言葉では自分の気持ちをうまく伝えられず、叩いたりひっかいたりしてしまうことよくありますよね。私は、一度、そうだね…〜だよね…と本人の気持ちをうけとめてあげ、だきしめ本人が落ちついてから、注意するようにしていますょ。

  • ゆ☆り

    ゆ☆り

    返事が遅くなりました(;>_<;)
    有難うございます😢
    一度 マキさん。 が
    やってることを 私も やってみます。
    落ち着くと 良いのですが😊

    • 1月6日