※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aco
家族・旦那

普段朝と夕方に義父が孫に会いたい為家に来ていて連絡なしで突然来るの…

こんばんは☆普段朝と夕方に義父が孫に会いたい為家に来ていて連絡なしで突然来るのが毎日です。義父は妻と別居中で1人なのでご飯も毎日作って持たせてます。自営業で長男の嫁なので仕方ないと思いますが、正月休みは旦那の親戚の集まり以外は少しゆっくりできるかなと思ってたのに正月休みも突然毎日朝から来たり正直しんどいです。子供の為に頑張ってますが旦那も私の前では笑顔ですが私がいない所で私の悪口を言ってるのを聞きました(´・_・`)
気晴らしに家の事は全部するので休みの日に少し休みたいので子供と実家に帰って良いか聞くと、「それはおかしい、その間僕1人でどうするの?それするなら家庭放棄で成り立たないからきっぱり別れてほしい」と言われました。
家事など全部してから子供と自分だけで実家に帰るのはおかしいですか??皆さんの意見聞かせてくださいm(_ _)m

コメント

旦那さんのがよっぽどおかしいと思います。
家庭放棄の意味わかってますかね?

• aco

aco

それしたら家庭成り立たない、おかしいと(´・_・`)今も納得いかないみたいで怒ってます💦

• 1月4日
りりか

普通ですよ👍 世のママは、実家が近くて 実家と仲悪いとかなければ、年中かえりますよ! それが普通では? というか、束の間の息抜きではないでしょうか?💦

家事はしてから行くなら、なぜ家庭放棄? 旦那さん、1人で家に居るのが 嫌なのですか?

義父が、突然来るのも 言った方が良いと思います。 今は、我慢出来ても いずれ 爆発してしまいますよ?

• aco

aco

実家は車で10分ぐらいの距離で近いですが盆正月も帰れてません💦
    義父の事は旦那もせめて連絡ぐらいしたらいいのにと言ってますが義父には直接言えず私も言えないので😭
    大変な所に嫁にきてしまったと後悔してます笑

• 1月4日
みみみ

おかしくないです!
毎日義父の面倒まで、、
キツすぎです!

旦那さんは、誰にacoさんの悪口を言っていたのですか?
義父ですか?

私は義両親が毎日のように孫に会いに来るのがキツすぎて、
2週間実家に息子を連れて帰りましたよ!

• aco

aco

義父と義姉に言っててその場に私がはちあわせてしまったんですけどすごく笑顔に戻ってました💦
    実家には旦那さんも帰ってるんですか??

• 1月4日
  • みみみ

みみみ

そうなんですか。
    それは、キツイですね💦

私と息子だけ私の実家に帰り、
    旦那は家にのこりましたよ!
    ちょっとの間ですがすごくリフレッシュになりました!

• 1月5日
リラックマーくん

やることやって帰るなら放棄とは違うと思いますが^^;

たまの実家に快く送り出せないなんて小さい人だなと思ってしまいました💦

寂しいんでしょうか?

• aco

aco

寂しいんですかね(´・_・`)?仕事休みの日だけと言ってるんですが、自分1人おいて行かれるのが放棄と思ってますね😱
    今日は怒って義母の家に荷物まとめて出て行きました💦

• 1月4日
ムー

え?たったそれだけで家庭放棄で別れろと?
かなり大袈裟ですね💦
帰るっていっても何週間も帰らないわけじゃあるまいし、僕1人でどうするの?って勝手に好きなことしといたらいいんじゃないの?って思います。
その上悪口言われてるとかまじでありえないです😨

• aco

aco

好きな事して過ごしたら?とは言ったんですけど、お小遣い制のためにお金もないのにどうやって過ごすの?と言われるんです。お小遣いは毎月20万程度の給料で5万渡してます(´・_・`)

• 1月4日
  • ムー

ムー

え?😨
    20万の稼ぎで5万は多いと思います💦

• 1月4日
もち

義父の面倒を見て、悪口まで旦那さんに言われたんですか?
何様のつもりでしょう。
僕1人でどうするの?ってえ?赤ちゃんですか?と言いたくなりますね。
家庭放棄の意味も分からず覚えたての子供のように言ってるのですね。
そんなことで別れると言われるなら私なら喜んで別れますね!
息抜きすらさせてくれないのは無理ですね。

• aco

aco

大人なんだから1日ぐらい1人で過ごせないのかと思います(´・_・`)義父も結局息子が可愛いからか喧嘩した時もどんな理由でも私が怒られるんですけどね。
    この1年間は息抜き一度もできなかったので精神的におかしくなりそうです(´・_・`)今は子供の為に我慢してます…

• 1月4日
あややん07

旦那さんも義父さんもかなりのレベルでやばいと思うんですが、どこか地方の方ですか?
余程義父にお金があるとか?
旦那さんとは色々な事をちゃんと話し合いできる関係築けてますか?
そんな結婚生活なら、間違いなく別れますね(^^;

• aco

aco

和歌山県の車がないと生活できない程度の田舎です。
    義父は年金生活なのでお金に余裕はなく、自営業ですがそんなに大きい会社ではなく収入も良いわけではないです(^^;)
    旦那とは喧嘩になると自分が義父や義姉に怒られるのでなるべく喧嘩を防ごうと私は言いたい事も言わないようにしてますね(^^;)子供がいなかったら別れてると思います(´・_・`)

• 1月4日
  • あややん07

あややん07

母親のメンタルって、いつも一緒にいる子供には通じるようで、すごく影響及ぼすようですよ。
    子供の為と思って、いつも我慢してストレス抱え生活しているママ。
    毎日笑顔で自分らしく生きてるママ。
    子供は親の背中を見て育ちますよ。
    ママが幸せな事が子供にとって一番です!

• 1月4日
(´・ω・`)

全然おかしくないですよ!
どこにでも小さな男はいるものですね~(笑)
私も家事はすべてやってるのに実家に息子連れて帰ると『実家に帰りすぎ!実家依存症だ』と罵られましたよ(笑)旦那は家事育児はほとんどしないので私もたまには息抜きしたいんですけどね~
まっそんな旦那とは今は別居中の離婚する予定ですけど(笑)

• aco

aco

結構帰ってるんですか??することしてるのに何で帰ったらダメなのか不思議ですね。私もできるなら別れたいですね(^^;)しんどくて旦那と一緒に寝るのも嫌になってきてます。

• 1月4日
*kate*

そもそも旦那様もお義父様も家事育児はすべて女がやるものって認識なんですよね?
平成30年ですよ…?
息抜きしたいからではなく実家に孫の顔見せたいから帰る、ではだめなんでしょうか?

• aco

aco

それが当たり前と思ってますね(^^;)
    最初はそのように言ってたんですけどそれだと旦那もついて来るので💦実家も私と旦那が喧嘩した時に旦那から「娘さん迎えに来てください」と電話かかってきたりしたので旦那の事が苦手になってしまって…一緒に行けないんです😵

• 1月4日
  • *kate*

*kate*

失礼ですがかなり自分本位な考え方なんですね(o_o)
    ある意味すごくacoさんのことを頼ってるんですね。依存というか。
    やっぱり徐々に旦那様と離れる時間を作らないと本当acoさんが疲れちゃいますよ。

• 1月4日