※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいらぎ
家族・旦那

ちょっとした事で喧嘩になり、育児休暇中なのに対等に育児するのが納得…

ちょっとした事で喧嘩になり、育児休暇中なのに対等に育児するのが納得いかないと言われました笑
仕事復帰がない専業主婦ならずっと奥さんが中心で育児して当たり前って事なのか?
皆さんどう思いますか?

コメント

koro.❁

対等に家事をする事に、ならまだ分かりますが
育児は子供を授かった以上夫婦平等にしていくものだと思います(^^)

• ひいらぎ

ひいらぎ

そうですよねー!
    私が仕事復帰したらやるって言ってます笑
    今出来ない人が出来るわけがない笑

• 1月3日
ハル

育児は基本的に折半だと思います
二人!のこどもなので😅

私は4月から働いてますが育児はお互い当たり前にやってます

• ひいらぎ

ひいらぎ

ですよね!
    旦那のこの発言、ホントクソ過ぎて笑えます!笑
    なのに都合いい時だけ俺の子って、ふざけんなと思います😅

• 1月3日
杏仁豆腐

じゃあ子供に関わらないご飯支度、お風呂そうじ、トイレ掃除、洗い物、洗たく、掃除機は平等よね?て言いたくなりますね。笑
育児休暇は育児のための休暇ですからね。ってね。

何に不満を持ってその言葉を投げたんですかね!

• ひいらぎ

ひいらぎ

ホントですね!笑
    酷すぎますよね😅
    都合良すぎて腹立ちます!

• 1月3日
みー

私専業主婦ですがそんな事言われたら怒ると思います😂
基本的に中心で育児してますが、私が家事育児が仕事なら、夫は仕事育児でしょって前から言ってました😂

• ひいらぎ

ひいらぎ

普通怒りますよね!
    全くその通りですね!!

• 1月3日
りなりな

私は専業主婦ですが対等はないかなぁ?と思います😢
もちろん二人の子供なので、育児には参加してもらいますが、対等は求めません。

夫は仕事をしているのに、その上育児まで半分よろしくね!
とは言えないです😥

その代わり仕事がない日はお風呂と寝かしつけは旦那の担当です☺️

共働きなら半々にしてもらいますね。

• ひいらぎ

ひいらぎ

色んな考えがあるんですね😂きっと優しい旦那様なのでしょう😭
    羨ましいです❤

• 1月3日
ノンさん

今専業主婦していて、確かに私がメインで家事育児していますが、それが当たり前って言われたらムカつきますね笑
休みの日は旦那に育児してもらって、子どもとのスキンシップをしてもらっています。

恐らく、旦那さんにはTommyさんが楽をしているように見えているんだと思います。

• ひいらぎ

ひいらぎ

私もそう思います😅
    大変なのはわかる?ふざけんなと思います💦
    やってもないくせに俺はできると言い張る旦那がクソ過ぎて笑えます笑
    仕事復帰したら育児だけでなく、家事も折半が当たり前だと私は思いますが、結局1人でしないといけないことになるんだろうなと思うと憂鬱でしかありません😣
    子供が産まれる前も仕事しながら家事も全て私だったので😭

• 1月3日
ひなまま1024

夫婦の子供なので旦那さんが育児するのは当たり前のことだと思いますよ。

• ひいらぎ

ひいらぎ

ですよね!
    育児休暇中だろうが専業主婦だろうが、関係ないですよね😂我が子やないんかって思います😅

• 1月3日