※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が15時頃、コンコンという咳を2度しました。百日咳なら心配ですが、熱も飲みも変わらず、朝方のむせたのが原因かもしれません。生後1ヶ月でも咳はありますか?

生後1ヶ月の娘がおります。
15時頃、コンコンという咳を2度ありました。

え?百日咳だったらどうしよう。
どうか、咳が出ませんように。と思っていますが😭


そもそも、生後1ヶ月でも咳が出ることありますか?

あ、熱はないです。おっぱいの飲みも変わりません。


朝方、ミルクを飲んだ時むせたのが原因とかですかね?、

コメント

yk

咳出ることありますよ!
大人の風邪みたいにずっと頻繁に出ているなら心配ですが、2度くらいなら様子見て大丈夫ですよ

  • ママリ

    ママリ

    1日に1、2回出ます。様子見ていいですかね?

    • 1月7日
  • yk

    yk

    様子見て良いと思います!

    • 1月7日
  • ママリ

    ママリ

    様子を見たいと思います。
    なんだか、ちょっとしたことでも心配になって😂笑

    • 1月8日
厚ちゃん♡

咳しますよ!
熱なくて、おっぱいも飲んでるなら、ただの咳かと!

結優

普通にあると思いますよ。
よだれがうまく飲み込めなくてむせちゃったりすることもあると思います。大人でもありますよね?

ポテト

乾燥して出る時もありますよ💡
心配いりません🙌