※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

子供が特定の体勢をとると妊娠の兆候と言われる迷信について、福島出身の方の経験や他の地域にも存在するか知りたいです。

カテゴリ違ったらすみません。

子供がトンネルして自分の足から覗く体勢(伝わりますかね😵)を始めると、二人目を妊娠した印だと、義祖母に言われました。

福島出身の方で、田舎ではそう言ったもんだよ〜とのことなんですが、この迷信知ってる方いますか?

福島に限った迷信なのかな〜とちょっと気になったので、知ってる方は出身なども教えて欲しいです😳

コメント

れんママ

鹿児島ですけど、その迷信知ってます(*´꒳`*)♫

to-ka

神奈川ですが股のぞき知ってますよ^ ^
1歳過ぎ〜2歳近くの頃
よくやっていました。

上の子がそれくらいの時期に
2人目が出来る人が比較的多いから
じゃないですかね💦

deleted user

徳島県出身です。 こっちでも その
迷信ありますよ〜〜☺️✨

ただ、私の子も 1歳になってすぐ
股くぐりしましたが やっぱり
迷信ですね(´°ω°`)
股くぐりから2年後に計画しての2人目
妊娠でした😂✨✨

なんで 股くぐりが 2人目妊娠してる
って言われるんですかね、、謎です!笑笑

ぴよっちゅ

栃木県です。
保育士してた頃に園児がよくやってて保護者に聞くと実は~って方や、その後に出来ましたって話はよくありましたよ😊

さとみっち

新潟の富山よりですが、聞いた事有ります!!

はじめてのママリ

福岡ですが、聞いたことあります😄
娘もトンネルしていましたが、妊娠はしていません(笑)

ままり

宮城です!
地元の友人(岩手)も言っていたし、義祖母も同じこと言っていました!
娘も3ヶ月くらい前からやる様になって、その頃から二人目の妊活をしていたのですが半信半疑で検査薬したら見事に陽性でした〜!
けど本当に迷信と聞きます!

とん子

福岡です。
聞いたことありますよー😊✨
2番目がそれやってて妊娠してました🤰

わさびずく

股覗きは1歳6カ月〜くらいの発達ですね!その頃から次の子を考える方が多いのではないでしょうか。
迷信って言っても科学的な事と結びついてる事もありますね

まぁ


まとめてのお返事ですみません💦
たくさんのコメントありがとうございました😆
二人目はまだまだ考えていないのですが、義祖母の話を聞いておもしろい迷信だなぁと思い、みなさんにお伺いしてみました😉
東北から九州まで広く言われてる迷信なんですね!
そしてちょうど股覗きをする月齢が二人目を考える時期とかぶることからの迷信では?という意見に納得です😊
みなさんありがとうございました。
今年もよろしくお願いします😙