※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいりなママ
お仕事

看護師パートで悩んでいる方が、日本生命で働くメリットや詳細を知りたいです。

今は看護師のパートのフルタイムで働いています。
面接の時は急な子供の体調不良によって休んでもいいと言われ働くことを決めました。
しかし、いざ働いてみるとなかなか休めなかったり、最近では「病児保育にでも預けて働いたら」と言われました。病児保育に預けたりするのが嫌なのもあり、パートにしたのもあります…💦

それで悩んでいた時に日本生命(ニッセイ)で働いてるママに「ニッセイで働いてみないかと」勧められました。
ニッセイだと時間の融通も効くので保育園の行事などにも参加できる事、子供が体調悪くても休んでも大丈夫だったり、保育園から呼び出しがあっても対応しやすい事を勧められました!

しかし、それ以外は詳しい事を教えてもらえません。
給料も給料明細見てないから分からないと濁されてしまったり…土日祝がちゃんと休みとれるのか…定時で帰れるのか…給料から差し引かれるものは保険以外何があり、実際手取りいくら貰えるのかを知りたいです。

引越しもある為とりあえず1年ぐらい働くことを考えています。

私自身動物が全く駄目で、恐怖心やアレルギーがあるのでそういう部分でも不安があります。

日本生命で働いていた方でなんでもいいので詳しく教えて頂けたらと思います。
お願いしますm(_ _)m

コメント

ぽん

保険関係はノルマとかあって大変と聞きました💦
しかも辞めるのも大変だとか…

• ゆいりなママ

ゆいりなママ

そうなんですね(-_-;)
    ノルマこなせるか不安です💦

• 1月3日
  • ゆいりなママ

ゆいりなママ

コメントありがとうございますm(_ _)m

• 1月3日
じゅんじゅん

看護師ですが、保険会社で営業してる友人がいますが、大変みたいですよ😅
時間は確かに取りやすいようですが、数ヵ月に1度保険契約を取ってこいとかかなりあるようで私も2度入った事あります。
お給料も基本給程度には貰えるようですが、最低限の資格(保険営業に使う??)も取らなくてはいけない、外貨を扱うのにファイナンシャルプランナーの視覚も取らないとなどあるようですよ。

• ゆいりなママ

ゆいりなママ

看護師さんなんですね✨
    コメントありがとうございます♡

やはり、最低限のノルマとかはありますよね!!
    資格は頑張って勉強しようと思うのですが…給料が基本給から結構引かれてしまうと今パートで働いてるのと変わりなくなってしまうのでその部分が迷うところでもあります💦

• 1月3日
chico

私もニッセイの仕事勧められましたが、個人事業主ということでかかるお金は立て替えとか負担するのが多く、私はそれが嫌なのでやめました。
看護師さんという資格があるなら、他にも働き方いろいろあると思いますよ!
融通きく仕事にしたい気持ちも分かりますが、保険の営業になるのは勿体無すぎかと💦

• ゆいりなママ

ゆいりなママ

コメントありがとうございますm(_ _)m

苦労して取った看護師の資格なのでもったいないですよね💦
    なかなか、子育てに理解があるところが少なくて…条件だけで落とされたりとかも多くて看護師で今は働くのは難しいのかなと悩んでいます。

ニッセイの給料が基本給から引かれるのがどれぐらいなのか…それによってはパートで働いていたほうがいいのなら…と考えてしまいます(-_-;)

• 1月3日
ゾロりん

ニッセイの仕事はとても大変みたいで、すぐに辞める人多いです…友達にもいたし、実際に私もニッセイの保険に入ってますが、担当の人が何度変わるのかって感じです。

ノルマとかもあり、しつこい電話や勧誘をしないといけなくなるので、心折れやすい人にはできない仕事かなと思います。

看護師で他の病院に移る方が楽だと思いますし、別に病児保育に預けたらと言われても気にせず私には私のやり方があるしと思って働いてていいと思いますよ!!

うちの職場は理解がありすぎるくらい子育てには寛容なので、病児保育に預けたいスタッフは預けてるし、預けてまで働きたくないって人はそう言う風に言ってます。

私もそれぞれ気にせずでいいと思います。
あまりにも嫌味を言われるとかなら、他にも子育てに寛容な病院はたくさんあるので、転職して全然いいと思いますよ!

• ゆいりなママ

ゆいりなママ

返信コメントありがとうございますm(_ _)m

やはり、大変なんですね💦

なかなか、山梨県だからか育児理解がある職場に巡り会えず…やっと、見つけたところが今の職場なんです💦
    確かに強い心で居ないとだめですよね!

• 1月4日
  • ゾロりん

ゾロりん

いろんなこと言う人は心が狭い人だなー可哀想と思いながら耐えてます( ; ; )結局は自分を守ってくれるのは家族だけ!って思うようにしてます^_^
    病児保育はお金かかるので、そこまでしてパートさんが時給削って働く必要なんてないと私は思います!

• 1月4日