※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

精神疾患がある人は悪阻重いんでしょうか。

精神疾患がある人は悪阻重いんでしょうか。

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

そんなことないですよ◡̈♥︎
私自身何もないですが
1人目は産むまで悪阻ありました💦

👶🏻✧

精神疾患とは関係ないですが

心配性すぎる人とか 悪阻重い人
多いみたいです!
たまごクラブに書いてありました👶🏻

根拠はわかりませんが😥

けーちゃんandそーちゃんママ

関係ないですよ。(╹◡╹)

はじめてのママリ

疾患自体は関係ないと思いますが、気分によって?気持ち的な部分?できつかったり軽かったり感じる時はあると思います!

上の子のときつわりあって、そのとき旦那との仲も悪かった時あったのですがそーゆときはつわりもきつく感じました😓
今回は上の子の面倒でバタバタしてたりなんやかんやしてたのであまり苦に感じる暇もなくつわりが終わりました😂

★JilLE★

そんなことないと思います。
私はパニック障害持ってますが、今回つわりなしです(๑ ́ᄇ`๑)

へなへな

精神疾患があるから重いとかは無いと思います!それは体質なので🤣私も躁うつ持ちですがどちらかというと完治していた躁うつが重いつわりによってどん底な気分になり若干再発したかも疑惑です。今は精神科にも通いながらハイリスク妊婦として過ごしてます!
特に薬とかは飲んで無いのですがつわりが重いと飲んだり食べたりできない➕私の場合吐血とかもひどかったので精神的にやられていきました。
ちなみにつわりが重すぎて私は2ヶ月間入院しました。