※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけ後、30〜40分で起きて泣くことが続いています。昼寝も同様で、1時間ぐっすり眠らせたいが難しいようです。起きた後は抱っこで寝かせる作業が続いているそうです。

8時に授乳して寝かしつけなのですが、毎日寝かしつけをはじめて5分、10分でコテンと寝ます😊

でもそこから30〜40分で必ず起きて泣きます😓

そのあとは深いねむりにはいるまで30分以上かかるのでひたすらそれまで抱っこ→寝かせる、そしてまた30分〜40分で起きる…を繰り返して夜な夜な過ごしてます😅

赤ちゃんって30〜40分で眠りが浅くなると聞きますが皆さんのお子さんはどうですか?🙄

お昼寝とかも決まって30〜40分で起きちゃって「まだ眠たい〜」で泣きます😓

6ヶ月なので1時間は続けて寝てほしいなと思うのですがやっぱり40分くらいで一度起きてしまいますか?😧

ちなみにうちは一度起きるとトントンとかでは寝ないので抱っこしてスクワットを夜な夜な行ってます😵

コメント

ぷう

うちは、5ヶ月ですが
午前中1回寝るんですが
30分ほどで起きます😅

昼は2時間ほど寝ます(笑)

まだまだ抱っこで寝てます。
夜中2回ほど起きますが、
隣にいて、手を握ると安心するのか
そのまま寝ることもあります。

これは夜中限定です(笑)
たぶん、真っ暗だからかなと思います(笑)

続けて寝てくれた方が助かりますよね!

• おん

おん

ありがとうございます😊
    午前中30分ほど寝るのはずーっと抱っこ30分してますか?😧
    自然に起きるのですか?

そして昼寝は2時間ほど一度も起きないんですか?😵

質問ばかりですみません😭

• 1月3日
  • ぷう

ぷう

5~10分ほど抱っこしてると
    30分ほど布団で寝てますよ。

2時間寝るときは、
    1度も起きません。

たぶん、午前中ぐっすり寝れてないからかなとは思いますが(笑)

でも、毎日同じような感じではいかないですね😅

日によって違います💧

• 1月3日
  • おん

おん

じゃぁもし午前中ぐっすり眠れてなかったらちょこちょこ起きずに寝てくれる可能性がありますね😓
    昼寝とかさせすぎなのかなー😩
    ほんとよく起きる子でへとへとです😖

• 1月3日
❥k-mama❥

うちは朝寝も昼寝も寝る時全ておっぱいしてからで授乳してクッションの上でそのまま寝ます(*´-`)
短い時で30.40分くらいで起きますねー、でも眠いから1時間後くらいにまた寝たり、長い時で2時間くらい寝てる時もあります。

夜は添い乳で、20時台か21時には寝かして朝の8時過ぎまで途中数回おっぱい探しますが目も開けずずっと寝てくれます(*´꒳`*)

夜の寝かしつけ大変ですね💦

朝まで寝るのは何時ころからですか?

• おん

おん

目も開けずにずっと寝てくれるんですね😧
    羨ましいです😞
    生まれてからずっと夜はほとんどバランスボールの上で座りながら寝て抱っこして寝かせてるのでベッドでほとんど眠れてないんですよね…
    朝方眠りが浅くなるみたいでさ3時からはもうずーっと7時まで毎日抱っこです。
    朝までは続けて寝たことありません😭
    夜中も40分くらいで起きて泣いて1時間後また寝て…の繰り返しです😱

• 1月3日