※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
妊娠・出産

子どもがRSウィルスで、妊娠中の友人が週末に来る予定。RS完治後7日間はウィルス排出。友人に来るか相談した方がいい?

カテが違うかもしれませんが、こちらで質問させて下さい(>_<)💦

下の子が先週の木曜日から咳が酷くて、RSウィルスと診断されました(>_<)咳も大分よくなり、回復してきてるんですが、今週末、妊婦のお友達がうちに来る予定があります!
子どもも、熱もないし、もう咳だけなので、週末うちに来てもらう分には、うち的には問題ないんですが、RSは完治してから7日間程ウィルスを排出すると見てたので、友人に、子どもがRSだったから、妊娠中だし心配だったら延期しよう!と、友人に来るか来ないかを決めてもらおうと思うんですが、こういった場合は、最初からゴメン!また、近いうちに!と、こちらから予定を断った方が良いのですかね⁇(>_<)
なんだか、意味わからない質問ですいません💦
妊娠中の皆さんなら、やはり風邪を引いていた子どものいる家庭には行きたくないですよね💦💦

コメント

mmr🧸

私ならこちらから断りをいれます😣
いくら熱がないとはいえ、完全に治りきってからの方が自分も安心だし、友達にも迷惑かけないかなと思います💦
ましてや、妊婦さんだと尚更そう思いますね。。

• NA❣️

NA❣️

そうですよね‼️熱はないとは言え、移してしまったら大変ですよね😣💦
    こちらから断りをいれないと、友人も断りにくいですよね💦
    そうします‼︎
    ありがとうございます(>_<)

• 1月3日
ゆ婆(^^)♪

妊娠中なにかと敏感な時期なので決めてもらうより
何かあった時友達と赤ちゃんに申し訳ないという気持ちを伝えて別日にした方がいいと思います💦

• NA❣️

NA❣️

そうですよねー💦友人も、そんな連絡が来ても断りにくいですよね😣💦
    移してしまったら大変だし、断りの連絡を入れたいと思います‼︎
    ありがとうございます(>_<)

• 1月3日
ニコ

私は うつすのは、迷惑かけてしまうのが絶対に嫌なので 断ります💦
うつされるのも 旦那さんが自営なので、もし、旦那さんにうつったら、ダメなので、絶対にうつりたくないので 断ります😅
こちらが 風邪の時でも 断わるし、鼻くらいでも 友達に電話して 相談してきめてます😊
妊婦さんが うつって咳をするのは、とても とてもツライので、断られた方が良いと思います💦咳をする度に お腹が張ったりします💦

• NA❣️

NA❣️

ですよね!ですよね!!妊婦さんの咳は辛すぎるし、何より赤ちゃんに何かあっては大変ですよね(>_<)💦
    自分は妊娠中保育士で、風邪菌の中にいたので友人や子どもの風邪があまり気にならなかったので、他の人ならどうするんだろう…と質問させてもらいました(>_<)
    断ります!!
    ありがとうございます‼︎

• 1月3日
  • ニコ

ニコ

私もよく こんな時って皆んなは、どうしてるのだろう🌀って 子育てしていたら、よく思います💦考え方や、価値観の違いもありますし、同じ人に聴いてばかりだと その人の中の意見になりますものね!ここで 本当に色々な方から、意見が聴けるって 良いですよね☺️
    お子さん 回復に向かっていて、良かったですね💕早くスッキリ治るといいですね✨看病お疲れ様です✨

• 1月3日