※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児で頑張っているけど報われず、ストレスが溜まっている女性がいます。自分を褒め、娘には笑顔で接しています。旦那に対しては不満があるようです。

皆さん育児お疲れ様です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

少し吐き出させてください。

どんなに頑張って全く報われなくても、沢山我慢して、誠実に向き合って一生懸命頑張ってる自分を褒める。

感謝も労りも褒める言葉もかけてくれないのに感謝や褒める事見返りを求められ、自分ばかり我慢させられて、ストレスのはけ口もなくなり、毎日爆発してはいつまでも怒らないように気持ちを切り替えて機嫌をとって仲良しごっこをする自分を褒める。

どんなに辛くてもイライラしていても悲しくても虚しくても娘は可愛くて、目を見て笑顔で接する自分を褒める。

自分優先になってる時の旦那が嫌いクソ

コメント

ぴぴ

褒める言葉もかけてくれないのに感謝や褒める今年見返りを求められる。
めっちゃわかります、、、
そんな家のことする訳でもないのに
一々感謝の言葉求め過ぎやし何も言わなくてもやってあげたからいいかってゆう大きい器ないんかよ!って思います笑
ほんまこーゆう時の旦那クソです。笑

• ママリ

ママリ

1つ何かしただけでやった気になってるし💧
    そもそも自分の事でもあるのに、やってあげたみたいな感じ出される事に疑問を感じます(-д- )

• 1月3日
きー

わかりますわかります!
激しく同感。本当クソです笑
我慢してるってる言葉は使いたくないけど…我慢の毎日です。
旦那も旦那の親も、母親である私が
家のことも子供のことも全てこなすべきだと当たり前のように思ってます
金を稼いで食べさせてるんだから
あなたが感謝する方でしょう?と

でもきっとこの子が大きくなった時に
この悔しい気持ちは報われるはず

今日この子がお腹を空かさず
ニコニコ笑ってくれたのも
うんちまみれにならず清潔に過ごせたのも、私のおかげなんだ
そんな自分を褒めてあげよう

結局答えになってませんが
私も少し吐き出させてもらい
スッキリしました
ありがとうございます😊

• ママリ

ママリ

私も旦那のお母さんに、息子はよくやってる方だと思う、だからたまには感謝の言葉を言ってあげてねとやんわり言われました( ¯−¯ )

妊娠中まで感謝の言葉をかけてましたが、私には一切感謝の言葉もかけてもらえず、家事は私がやって当然というような態度にウンザリし、旦那が感謝してくれるまで私も感謝しないと決めてまだ1度もありがとうって言葉を聞いてません(*´ω`*)

クソです。

• 1月3日
うー

わかりますわかります。丁度その事でいま爆発しました😡娘の前ではやめとこうと思ったんですが、もう我慢の限界で…。見返りを求めているわけじゃないけど、大変だよね。ありがとう。とか俺も頑張るよ。とか言えないのかなっと思います😭そしたら、俺言葉足らずだもんなって言われました。もー腹が立つ😡かいてたら興奮してきちゃってすいませ🙇‍♀️

• ママリ

ママリ

共感しまくりです(*´•ω•`*)
    どうぞここに吐き出していって下さい😊

• 1月4日