※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

年始の挨拶の仕方について教えて下さい。昨年、年始に義理実家に挨拶行…

年始の挨拶の仕方について教えて下さい。
昨年、年始に義理実家に挨拶行ったら、義理母が三つ指をついて挨拶をしていたのですがみなさん三つ指をついて挨拶されていますか?

それと明日、義理の実家で親戚の集まりがあるのですが、一人ずつに三つ指をついて挨拶したほうがいいでしょうか?

• かな(生後7ヶ月)

コメント

🌷¨̮ *☼―はなchi―☼* ¨̮🌷

🌷¨̮ *☼―はなchi―☼* ¨̮🌷

す、すごいですね、、
三つ指をついて挨拶はしてこないです。
ですが、三つ指をついて挨拶されたら同じように挨拶し返すのが大人としての礼儀だとは思います。

• 1月3日
  • かな

かな

そうですよね、そこまでかしこまるのが自分としては気恥ずかしい感じもしますが大人としたのマナーですもんね😅

• 1月3日

退会ユーザー

わぁお…😅
と言うのが正直な感想ですが、あちらがされてるならしたほうがいいのかな😅

• 1月3日
  • かな

かな

やはり三つ指ついて挨拶するのは珍しいんですね!
    同じように挨拶しやうと思います😅

• 1月3日
犬丸

犬丸

うちの親は祖父母の家にお正月に行くとそうしてましたよ😃
なので、嫁に行くまでは私もそうしてました💡
郷に入れば郷に従えと言いますし、義理のお母様がそうされてるのならかなさんも真似した方がいいかもです🤔
ちなみに……
うちの義理の両親はそんなことしないので私もしません(笑)

• 1月3日
K

K

見たことない、、、(笑)
三指とまで行かないけど(気持ち的に笑)一緒に正座して頭は下げた方がいいかなと思いました!

• 1月3日

「家族・旦那」に関する質問