※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫田
子育て・グッズ

新生児の夜の授乳後のぐずりについて悩んでいます。昼間は授乳後にねんねすることが多いけど、夜は授乳後に泣いてしまう息子に困っています。寝かしつけの成功法を教えてください。

新生児の授乳後のぐずりについて。
生後26日の男の子のママです。
息子は昼間の授乳後ねんねしてくれる事が多いのですが、夜は必ず授乳後ぱっちり目が覚めていてバタバタして結局癇癪を起こして大泣きしてしまいます。
昼間も授乳後抱っこしていないと寝ません。
抱っこなしで寝た事もないのでどうすればもう少し楽になれるのか悩んでいます。
主人は構いすぎ。と言うのですが確かに構いすぎかもしれません。ですが、夜中は流石に授乳後もずーっと泣かれてると主人も私も眠れませんし、どうにか寝てもらいたいです。

授乳後に逆に大泣きする子だった という方はいますか?
寝かしつけの成功法を伝授してください_| ̄|○

コメント

Aioo

うちも抱っこで寝ることがほとんどで、ベッドに寝かせると30分もしないうちに泣く…の繰り返しです😭
足元に湯たんぽを置いてあげたら、少し長く寝てくれるようになりました!
母乳ですか?うちは母乳ですが辛い時は、夜1度だけミルクを足してます!哺乳瓶で飲むと寝てくれることも多いので。

  • 猫田

    猫田

    やっと!今寝てくれました泣
    11時から二回母乳終わるまで起きっぱなし泣きっぱなしでした(´-`)
    疲れました...

    • 1月3日
ブルゾンちえみ

生後④ヶ月の男山ママです👶

我が子も生後②ヶ月半になるまでは全く寝てくれませんでした。特に昼間は寝たと思っておろすと直ぐに泣いて起きてました😢
まだ①ヶ月にもなってませんが、抱っこ紐に頼ったりしました😢もしくは泣いていても余裕がないときは申し訳ないけどそのままにしたり😢

早く寝てくれる日がきますように👶💤

  • 猫田

    猫田

    少し小さめの子なのでまだ抱っこ紐が無理でずっと抱えてトイレも行ってご飯も食べてます...泣

    • 1月3日
和

うちの子はいま、生後18日です。
なかなか母乳が上手くいかず、ミルクに頼りながら、母乳練習中です。

飲んだ後は比較的大人しくウトウトしてはくれますが、たまにオムツも綺麗、お腹もいっぱい、なのに顔真っ赤にして癇癪のような泣き方で、声が枯れて、ノドからっからなんじゃないかとゆーほど泣き続けます…。

ノド乾いただろうなーと思っても、ミルクあげすぎもダメかな…と悩む日々です。

ベッドがひんやりするから泣くのかと思って、湯たんぽも試しましたが、人肌には敵わないですね。

試行錯誤して、いちばん深く寝てくれる方法は、胸の上でうつ伏せで抱いて、肌と肌が触れるようする!
です。(いまのところ)
心臓の音が聴こえて落ち着くとゆーのも聞いたことがあります。
寝つきも早く、そして深い!

で、完全に寝た所で、温い毛布のままそーっとベッドへ。
それでもダメなときは抱いたままクルンと横になって、添い寝です。
添い寝怖いんですが、温もりがないと寝ないんですよね。。

母が寝落ちした時に、潰してしまいそうで、、怖いです。

でも、この時期はぬくいベッドを作るのが大切かもですね。
ひんやりに想像以上に赤子は敏感なんだと知りました。

人肌で温めた布団を使って頑張っているところです。