※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

帝王切開の傷がケロイドになり、痛みや不快感が続いています。皮膚科で相談しようと思っていますが、同じ経験をした方や女性医師に診てもらった方の意見が知りたいです。

帝王切開の傷が酷いケロイドになってしまいました・・

もともと細くて薄いミミズ腫れのような傷だったのですが、気付いたらもうどんどん太く腫れ上がっていって今じゃ小指ぐらいの太さがあるんじゃないかと思うくらいに(ToT)

そのせいで下着ですら擦れて痛くなるし酷い時は傷口が熱くジンジンして眠れない時もあります。
しばらく経てば治るかと思ってましたがひどくなる一方です(ToT)

今度皮膚科に行ってみようかと思ってますが、似たような経験した方いらっしゃいますか?

あと皮膚科に行かれた方は女性医師に診てもらいましたか?
私の場合汚い話ですが陰毛の上に傷口があるので男性医師にみてもらうのに抵抗が・・

コメント

mami86

わたしもなりました!1年半経ちますが、今でも時々かゆくなります😣
ひどい時は皮膚科に行って、軟膏もらって塗りましたが、痒みや赤みはよくなってもケロイドはよくなりませんでした💦
ケロイド体質なのは帝王切開前に言う必要があるようですが、わたしは気づかなかったので仕方ないかなと諦めてます💦

• なち

なち

なってみないとケロイド体質かどうかなんて分かりませんよね(;´д`)
    ケロイドって小さくならないんですかね・・
    自分で見るのも気持ち悪くて早く治ってほしい(TT)

• 1月2日
くまくま

私も同じくらい太いミミズ腫れみたいになっています💦痛くはないですが、未だに凄く痒くてボリボリかいてしまっています...
生後2ヶ月くらいのときに女医さんの皮膚科に行きました!原因が分かっているのでそんなまじまじ見られることはなかったですよ!
数ヶ月したら収まると言われ塗り薬などもらいましたがまだまだ収まりそうにありません😱

• なち

なち

私もいまだに痛いだけでなく痒いときもあります💦
    女医さんを探して今度行ってみようと思います!
    腫れ自体はなかなか治りそうにないですね(T . T)

• 1月2日

同じくミミズ腫れになってます!
ズボンに擦れると痛いので今だにマタニティー用の下着を履いてます!笑
産後10ヶ月経ちますが毎日傷口が痒いです(*_*)