※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこりん
家族・旦那

弟のお嫁さんがお正月に我が家に家族で遊びに来てくれるんですけどって…

弟のお嫁さんがお正月に我が家に家族で遊びに来てくれるんですけど

お正月早々いつもお邪魔してすみません
って言うんですが、?になってしまいます

来るのは普通じゃ?と思います
どうおもいますか?

コメント

あゆ

実家には行きますがお姉さんの家とかならそう思ってしまいます。。

みーすけ

私だったら、お正月早々お騒がせして申し訳ないなという気持ちで同じことを言ってしまうかもです😫

☆しましま☆

ほうじ茶さんの家が本家とかですか??
本家じゃなかったら行くのは申し訳ない気がしますかね…
本家でも家族でお正月くらいゆっくり過ごしたいかもとか、子供もいて準備大変なのにすみません。って意味だと思うので??ってならないですかね\(^^)/

しーちゃん

義姉の家となるとそうなるかなと思いますよ(^^;

私もそう言うと思いますが…
よくないんですか💦⁉️

さにゃんぴ

義理のお姉さんのお宅にお邪魔するなら同じこと言います😵😵😵

ぽんぽこりん

すみません、言葉が足りなかったです、我が家は母が居なくて、父もうちにお正月集まります。

玉

私も同じような事言うと思います
ゆっくりしたいと思うのに
色々と準備していただき
申し訳ないなと思います。

社交辞令です!
弟さんのお嫁さんは礼儀いいですね!

ほのち

挨拶言葉みたいなものですかね🤔
こんにちは〜ってなぜ言うのか?と同じような感じ✨
人の家行って、上がる時にお邪魔しまーすって言うのと同じ感じ✨
義実家行っても言いません?
いらっしゃーいって返せば良いんじゃないですか😊

まぐまぐ

私も言うと思います!
ほうじ茶さんの兄弟構成わからないけど、弟さんが跡取りですか?
そうなると、跡取り(弟さん)の家又はお父さんの家で集まるのが普通なのに、嫁に出たほうじ茶さんの家にお邪魔してすみませんとなります。

うい

遠慮してゆってるのだから理由はともかく別におかしくないかと思います。

私が義姉の家で集まった時は、準備、手伝いを完璧にできないこと、子供が泣く事、気が利かないこと、呼んでいただいたことを含めて、毎回毎回謝り倒しです。
行きたくて行ってるわけじゃないですが、なんの一言もない方が常識ないなーと思います。

義姉にそう思われてると思うとちょっと怖いですね。。

おさゆ🍵

お母様がいらっしゃらないなら、なおさら言うと思います。。

人を家に呼ぶとなると、キチッと掃除したり、いろいろ用意してもらったり、お手間かけますから…お邪魔してすみません て言葉は出ると思いますよ!

挨拶に行く行為自体は当たり前のことかもしれませんが、それをもてなすために色々と準備をしてくれていることもあると思います。

年明け早々、色々と気を遣ってくださってありがとうございます。

という意味も込められているのだと思いますよ😊