※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたり
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子が寝返りの練習中で、横向きで寝るのが好き。起きちゃうからあお向けに戻すのが心配。昼寝はこのままでいい?

いつもお世話になってます!
3ヶ月半の息子です。
最近寝返り一歩手前まで来てるんですが、気がついたらこのような横向きみたいな体勢で寝ることがあります。あお向けに戻してもこの向きがお気に入りのようでまたひっくり返ってます。

あお向けに戻すと起きちゃうのでかわいそうだなーと思っちゃうんですが、このまま昼寝させとくのはやはりマズイですかね……?

コメント

まよ

このままねかしてましたよ!

• わたり

わたり

ありがとうございます!
    このままそっとしておくことにします(ノ´∀`*)

• 9月8日
sayakandy

うつぶせのままにならない様にだけ気をつけてあげれば問題ないと思いますよ〜❤️それにしても可愛いですね👩‍❤️‍💋‍👩💓

• わたり

わたり

同じ部屋で様子は見てるので、うつぶせには注意しときます!
    ありがとうございます~(*´ω`*)

• 9月8日
ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

うちも最近横向きで寝ちゃってます(>_<)
呼吸ができてるか、誤飲するようなものが近くにないかを確認してそのまま寝せてます(>_<)

• わたり

わたり

ご回答ありがとうございます!
    ゆーちゃんさんのお子さんもカワイイですね~(*´ω`*)
    掴めそうなものはないので様子を見つつこのままにしたいと思います!

• 9月8日
♡JILL♡

敷き布団だけ柔らかくなければ、全然大丈夫ですよ(^-^)/

うちの子も赤ちゃんの時、うつ伏せで顔だけ横向きで寝ている事が多くて、戻しても結局その体勢になってました(((^^;)

多分、お腹の中でそういう体勢だったから、落ち着くんでしょうね♪

• わたり

わたり

戻してもお気に入りの体勢に戻っちゃいますよねー(。>д<)
    布団は顔が沈むような柔らかさではないので、様子を見つつこのまま寝かせておきます!

• 9月8日
エミぎん

ウチの娘と息子も、仰向けだと落ち着かないようで、赤ちゃんの頃はいつもうつ伏せか、横向きで寝ていました!
窒素だけしないように、クッションや枕やタオルなどが顔にかからないようにして気をつけていればムリに戻さなくてもいいと思いますよ!

• わたり

わたり

皆さんけっこうひっくり返るの好きなんでしょうかね!(*´∀`)
    最近タオルケットをちょいちょい引っ張るので、顔にかからないよう様子見つつこのままにしときます!

• 9月8日
みな♡

うち、次男が生後2ヶ月なんですが、今、まさにその状態で寝てます(笑)

• わたり

わたり

おお、一緒ですねー!カワイイ(*´ω`*)
    うちもこのくらい頭反らせてることあります!安心しました(ノ´∀`)

• 9月8日