※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

妊娠中期でお腹の張りと頻尿が続いています。赤ちゃんの位置が原因か不安です。中期でも頻尿は起こりますか?切迫経験もあります。対処法を教えてください。

妊娠中期 もうすぐ6カ月目です。正月🎍で動きすぎたのか、ここ数日、お腹の張りと頻尿に悩まされています💦
頻尿になるというのは、赤ちゃんが下がってきて膀胱を圧迫するため?というものがネットに書いてあったのですが、中期の時期でも当てはまるのでしょうか?一人目も切迫で入院経験があるため、不安になってきました😢どうか、教えてください。

コメント

a_mama*°

妊娠していれば
していない人に比べて
トイレの回数が増える事は
普通の事なので大丈夫ですよ^^*

ただその分水分が出てるわけなので
水分補給忘れないで下さいね!!
特にこの時期は乾燥が凄いので

張りは心配ですね、、
あまり無理せずに
少しでも張りがあるときは
すぐに休んでくださいね(><)

お子さん居ると大変だとは思いますが、、
素敵な1年をお過ごしください!!
元気な赤ちゃん産んでくださいね^^*

  • ゆた

    ゆた

    回答ありがとうございました!返信遅くなりすみません💦

    妊娠中はやはり頻尿になりますよね…😩
    でも今日、張り止めを貰っ来たのですが、やはりお腹の張りと尿意は関係があったのか、張り止めが効くと尿意が収まりました。

    明日受診してきます。泣

    • 1月4日