※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
家族・旦那

昨日旦那の実家、今日自分の実家います。義理の両親はもう孫が4人もいる…

すみません、新年早々ただの愚痴です。

昨日旦那の実家、今日自分の実家います。
義理の両親はもう孫が4人もいるからか、何も言わなくても妊婦の私をすごく労ってくれ居心地が良かったのですが、自分の両親は妊婦のこと何だと思ってんだ、って感じの言動ばかりでイライラ。
母はまだ気持ち分かってくれるんですけど、父と弟がもう話になりません。
帰省するだけでけっこうしんどいので、前々から『家でゆっくりするために帰るからどこも出掛けたりしないよ』とも言っていたんですが、父は自分が飲みに行く会に少し顔出すだけでいいから、と無理矢理外に連れ出そうとしたり、身体しんどいからって断っても『えー、ほんとに行けないの?そうなんかぁ…』と納得していない様子。
弟にも『めんどくさい奴』と言われ辛いです。
妊婦はこうでこうなんだ、といろいろ言えば言うほど、ただ神経質でおかしいこと言ってる奴って目で見られほんとイラつきます。
男ってこんなもんか、と思えばいいんですけど、家族だからなんか悲しいです。

こんな時に話し相手になって欲しい旦那は友達と出掛けているし…(´;ω;`)
独りぼっちな気分です。

コメント

とん

男の人にはわからないですよね😣でも、お母さんが、わかってくれてるなら良いじゃないですか😊

• もっち

もっち

コメントありがとうございます!
    そうですね、まだ味方はいるのでいいんですけど、なぜか父や弟の前ではかばってくれないので謎です。
    母ももっと応戦してくれたら気持ちラクなんですけど(^_^;)

• 1月2日

男の人に分かってもらうのは難しいかもしれないけど、もうちょっと察してよ!って思っちゃうこと、私も何度もありました😅
同時に私も妊娠する前に、もしかしたら妊娠した友達のこと、同じ女なのにちゃんとは分かってあげれてなかったのかもなー…とも反省しました😓💦
なんか変なコメントになっちゃってごめんなさい💦
気持ち分かるなーと思ってコメントさせてもらいました😊

• もっち

もっち

ですよね、普段電話やラインでは『元気か?大丈夫か?』なんて言ってくるくせに、一体何を心配してたんだろうって感じです(^_^;)
    いえいえ、コメントありがとうございます!
    聞いていただいてちょっとスッキリしました(^^)

• 1月2日
ぽろねーぜ

父親学級てきな、家族学級みたいなものがあればいいですね...。普通に考えて、お腹の大きい妊婦さんがしんどいってわかりそうなもんやのに...。
お父さんがそんな感じなら、お母さんも過去さぞかし苦労されてたでしょうね💦ぜひ、弟さんは、将来のお嫁さんのために教育してあげてください😡
旦那さんが帰ってきたらいっぱい甘えたり、ぜひモヤモヤを発散してください☺️

• もっち

もっち

コメントありがとうございます!
    ほんとですね!家族学級的なのがあればこういうストレス感じなくて済むかも。
    今日父と話していたら私が今何ヵ月かも、どういう状態になっているかも全く分からないって感じでした。普段から検診の結果も報告してるし父も大丈夫か?なんてラインしてきたりするんですけど、一体何を心配してたんだって腹立ちます。
    確かに、父は母が妊娠中一度も父親学級など行ってくれなかったと愚痴ってました。
    弟も結婚してて今不妊治療中なんですけどね…今後お嫁さん大丈夫かな、って余計な心配しちゃいます。
    ありがとうございます!旦那が帰ってきたらたくさん愚痴聞いてもらいます(^^)

• 1月2日