※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊活

婦人科に行っていないが、生理不順で不正出血があり、排卵の有無を調べたい。内科で体調整えるべきか、病院のタイミングが分からない。生理予定日の2週間後が良いでしょう。

去年の春先から夏までストレスで無排卵になっていました。
落ち着いたので、婦人科にももう行っておらず、生理も安定していた…のですが、
今回、生理の4日?くらい前から不正出血?と思われる様な微量の出血が見られ、2日後位に生理始まった!と思ったら二日もせずに終わってしまいました。
また生理不順等になっているかもしれないので、再度病院には行こうと思うのですがタイミングが分かりません。
排卵の有無も調べるとしたら生理予定日の2週間後程度が良いのでしょうか?
最近、熱っぽかったりだるさが酷く、体調崩しているようなので内科で体調整える方が先ですか?

コメント

まずは基礎体温をつけましょう。
それを持っていかないと

• ゆい

ゆい

返信遅くなりすみません…

ここ数日は基礎体温測っています。
    生理後だからまだ低温期だと思っていたのですが、高めです。
    ただ、仕事が忙しく睡眠が数時間しか取れない日もあったりなので様子をみてみます。
    だるさや吐き気もあるので風邪っぽいのでしばらく体調管理に務め、回復してから基礎体温しっかりみてみます。

• 1月6日