※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@lun86
家族・旦那

義父母が大晦日から泊まりにきていたのですが、お節やらケーキやらなん…

義父母が大晦日から泊まりにきていたのですが、お節やらケーキやらなんでも食べさせようとして、正直うんざり。控えめに、それはまだちょっと、、とか塩分や糖分が、、と伝えると「息子たちには食べさせてたから大丈夫」やら「食べたいもんなあ〜(子供に同意を求める)」とかで。
可愛がってくれるのはありがたいけど、普段わたしが気をつけていることや努力を無駄にされるようで本当にやめてほしい。

コメント

さちえ☆

それはとてもむかつきますね!

旦那さんにガツンと言ってもらうことできないですか?

• @lun86

@lun86

そうなんです!ムカつくんです😭可愛がってもらえないよりいいのはわかるんですが😭
    旦那も多少言ってはくれるんですが、義父母は気にしていないようです。

• 1月2日
  • さちえ☆

さちえ☆

まだあまり歯も生えてきてないし、硬くて噛めないし、のどにつかえちゃうかもしれないと伝えてもダメですかね?

• 1月2日
  • @lun86

@lun86

そう思いますよね⁉︎こんだけ言ったらさすがにやめるかな?くらいゆっても、「栗きんとんなら大丈夫」「マンゴーも小さくすればいけるよ」って、、いけねえよ!って感じです😂もはや食べても大丈夫なものも、勝手に食べさせて欲しくないです😂

• 1月2日
  • さちえ☆

さちえ☆

やりたい放題でムカつきますね!!
    なんとかやめさせる方法はないものか。。。

まだ食べさせたことないし、アレルギーでても病院やってないと伝えてもダメでしょうか…。

• 1月2日
  • @lun86

@lun86

一緒に悩んでくださってありがとうございます😭💗
    最終手段でお節や食べ物全部片付けました😂あとは帰るのを待つばかり、、笑

• 1月2日
  • さちえ☆

さちえ☆

いつまで義父母はいるんでしょうか?
    早く帰ってもらいたいですね

• 1月2日
  • @lun86

@lun86

荷造りしたりもうすぐ帰りそうな雰囲気は出すんですが、駅伝見ててなかなか出発しません😂早くのんびりしたいです😂

• 1月2日
  • さちえ☆

さちえ☆

もう少しでゴールしそうだからそろそろ帰ってくれそうですね!

お疲れ様でした(^^)

• 1月2日
いち

うちの両親も比較的そんな感じで気にしすぎよ~って感じなので、私はこうしてるのってのを主張しまくってます(笑)
義両親だといいにくいですよね。

• @lun86

@lun86

ほんと言いにくいです😂ついに普通のプリンをあげようとしたので強く言うと、今度は義父の機嫌が悪くなりました😂旦那は仕事に行ってるので、かなり気まずいです笑

• 1月2日
ayuko_o*

うちは実父実母がそうです💧
実の親なので何でも言いたいこと言えるからまだいいですが、やはり可愛がってもらってるし悪気がないのもわかってるのでちょっと申し訳無い気持ちもあり、やんわり言うようにしていますがわかってくれないときはキツめに言ったりもします。

• @lun86

@lun86

そうなんですよね、、悪気のないのも分かるし子供も嬉しそうにするので、私が悪者のようになってます😂😂

• 1月2日
よっちゃん

凄い気持ち分かります!
私はクリスマスぐらいから実家にいるのですが、もぅ娘に好き勝手にさせてて…ワガママし放題。
今では、ママより優しい祖父祖母のが良いって私の方に来ないし😭
私はこのまま三月末の出産まで実家にお世話になるので…ほぅ本当にストレス溜まりまくりで。この先どうなることやら…😔

• @lun86

@lun86

共感してもらって嬉しいです😭今はいいですけど、実家を離れた時のことまで考えてほしいものですよね😭
    実際このストレスだけならまだいいんですが、母の悩みはそれ以外にも積もり積もって嫌になりますよね😂

• 1月2日
ぱんだ☆★

どこも同じですよね。うちもそんな感じです(^_^;)
義父が「大丈夫ー」っていうスタンスなんですが、義母が義父を怒ってくれるのでマシですが、怒られようが何しようがあげようとするのがイライラします。何だかんだでケーキはまだ食べさせずに済んでます。おせちはお煮しめとか食べてます。

• @lun86

@lun86

そうなんですよね!その大丈夫には「食べても死なないから大丈夫」しか含まれてないんですよね!こっちは他にも色々考えて、「大丈夫じゃない」って言ってるんですけどね😭😭

• 1月2日
@lun86

そうなんです!ムカつくんです😭可愛がってもらえないよりいいのはわかるんですが😭
旦那も多少言ってはくれるんですが、義母父は気にしていないようです。

まま

まーだ10ヶ月の子にそんな甘いものからいもの、ダメですよね!!!
はっきり言わないと分からないと思いますので、小さいうちからそういうのあげてたら、アレルギーに繋がるからとか、生活習慣病になりやすくなるからと、脅しておきましょう((유∀유|||))