※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
知沙希
家族・旦那

私の妹(31)が彼氏(25)に結婚に応じてもらえず悩んでいます!その彼氏とは…

明けましておめでとうございます!
新年早々こんな質問ですみません😣
私の妹(31)が彼氏(25)に結婚に応じてもらえず悩んでいます!
その彼氏とは2年半付き合ってるのですが、付き合い始めた時はよく結婚の話はしていたそうですが、ここ一年ほど全くしなくなり妹の方から「結婚しない?」と切り出したら「もう少し待ってくれ」と言われたそうです。
理由は、周りの友達がまだ結婚してないから抵抗があるのと、彼氏が資産運用をしているようで資産が1000万になる2~3年後に結婚しようと考えてるそうです。
でも妹は3年も待てないのと彼氏に他の女がいるのではと疑心暗鬼になっています😭😭
私は彼氏さんの言うことを信じるしかないかなと思ったのですが、皆さんならどんなアドバイスをしますか?

コメント

のきごん

正直、そんな人はすぐに別れた方がよろしいかと。2-3年後に妹さんと結婚する保証はありません。。

• 知沙希

知沙希

あまり信じてしまうのもよくないですよね…

• 1月2日

妹さんは、30過ぎてるので結婚に焦る気持ちありますよね(*_*)

彼氏は、25歳ならまだ若いと思うし周りも結婚してないなら尚更、覚悟決まらないのかな。と思います(*_*)

もう少し待ってってずっと先延ばしされる可能性もありますし…

結婚しないなら別れる!って選択肢もありますが妹さん次第ですよね😅

• 知沙希

知沙希

別れるとなるとそこから新しい男性を探さないといけないので妹としては難しいのかなと思います😣

• 1月2日

退会ユーザー

出会いがあればいけるんじゃないですかね(^_^)

• 1月2日
まー

2-3ねん待てないなら今すぐ別れるべきです。
待ってでも結婚したい相手なら待ってましょう
結婚はタイミングですよ!

• 知沙希

知沙希

別れる決断ができるかですよね…

• 1月2日
  • まー

まー

まぁでも1年待って結婚できなくてやっぱ我慢できない!別れる!
    ってなるくらいなら
    今すぐ別れて一年早く結婚相手探した方がいいですし
    結婚だけが目的じゃなく付き合ってるなら
    彼氏のいうこと信じて待ってあげるかしかないですよね(待ってても結婚できるとは限りませんが💦)
    男性はそのくらいの年の女性の1年が物凄く大きい事なんて知りませんから
    女性側が決断するしかないですよね

• 1月2日
  • 知沙希

知沙希

彼氏さんから「ちゃんと結婚するよ」と目を見て言われると信じたくなるみたいです。でも2~3年待って捨てられたらと思うと不安になりますよね…
    妹の決断次第ですね…

• 1月2日
  • まー

まー

じゃあ婚約しよ!って感じですね😂

ほんと妹さんの決断次第ですね
    ただ別れて2、3年後本当に1000万貯まって自分より若い子とかと結婚しても後悔はすると思いますが…
    でも下の方も書いてましたが
    子供が欲しいなら今回は諦めて次行った方がいいかもですね。
    不妊率は一歳年を取るだけでどんどんあがっていきますし、子供が欲しいなら
    そこは妹さんが彼氏にちゃんと伝えて話し合わないとですね

• 1月2日
  • 知沙希

知沙希

彼氏さんから婚約の話は無いみたいです。自分が捨てられて若い女の子に取られるのが怖いのもあると思います。
    子どもも欲しいと言ってたので、別れるなら早めに別れた方がいいですよね…

• 1月2日
  • まー

まー

1番の地獄は34歳まで待ったのに若い子に取られる事ですよね😭

31歳ならまだ婚活なりなんなりでも結婚前提にお付き合いしてくれる男性沢山いると思いますよ。
    むしろ結婚前提の人しかいないから逆に早く結婚出来るかもです。
    私は別れる推しです🤚
    でも妹さん次第ですが😂
    応援してます

• 1月2日

25歳の男性としたら社会人生活もまだ短いですし、今現在資産があまりないとしたら結婚を躊躇う理由もなんとなくわかる気はします。。
妹さんの3年は待てないというのも分かります。
第三者としては別れろ・このまま付き合っていろ
などのアドバイスではなく、妹さんが後悔しない決断をくだせるように聞く側に徹するのがいいのかなと思いました。
今の時点では何が正解かわからないですし…

• 知沙希

知沙希

そうですよね…
    第三者は見守ることしかできないですからね!

• 1月2日
☆Q☆

待てないなら他をあたるしかないと思います!

私も夫の前に付き合ってた人に同じこと言われて色々やってみましたが、やればやるほど相手の気持ちって離れるんですよね💦
自分もまだその気はないのに迫られたら嫌じゃないですか😅

結局別れてそれから数年フリーでしたが、夫と付き合ってから同棲、婚約、結婚とトントン拍子に進みましたよ!
今思うと彼のことはすごく好きだったけど運命の人ではなかったんだなと思いました。

妹さんは年齢的にも焦ってるのかもしれませんが、焦ると何事もいい方向にはいかないものだと思います。
急がば回れですよ!

• 知沙希

知沙希

焦ってもいいことは無いですよね。
    妹に伝えておきます。

• 1月2日
  • ☆Q☆

☆Q☆

ひとつ確実なのは「今」の彼とは結婚できないってことですね😅
    その上でどうするか妹さんが判断するしかないかなって感じですね。

今からまた探すのが大変かもしれませんが、彼にしがみついて結局別れたりしたら時間の無駄ですしね。
    卑怯かもしれませんが、お茶したりしてみてほかの男性を見てみるのもいいかもしれないですね!
    私も彼と別れを決断できないときに他の男性と映画に行ってみたことがあります。
    交際を申し込んでくれましたが、私が恋愛感情になれなくて結局お付き合いはしませんでした。
    でも自分はまだちゃんと女性として魅力はあるんだなと少し自信がつきました笑
    それだけで気持ちに余裕ができた気がします😊

すこし彼!彼!結婚!結婚!ってなってる感じがしたのでもうすこし視野を広げてみたら新しい可能性が生まれるかもしれないですよ😊

• 1月2日
まままり

その人と「結婚」したいなら待つ、
自分がいつか「結婚」したいだけなら次の人を探す。
どちらかなのかで変わると思います。
結婚は急ぐ必要がないとしても「妊娠」には期限があると言わないときっとわからないかなーと思います。

• 知沙希

知沙希

ありがとうございます!

• 1月2日
ぴー

2、3年と曖昧だから不安になるので、入籍の時期を決めて婚約してほしい、と言ってみてはどうでしょう?

婚約指輪をいただいて、両家に挨拶する気があれば付き合いを続けますし、そうでないなら別れます😃

• 知沙希

知沙希

ちゃんと婚約するのは大事ですね!
    その覚悟があるかどうかですね…

• 1月2日
あかちゃんまん

妹さん年齢的に焦るのかもしれませんが、彼に今結婚する気ないならそれ以上言うとウザがられて決まるものも決まらないと思います💦
結婚はお互いのタイミングもありますしね!

妹さんは今の彼と結婚したいのか、今すぐ結婚というものがしたいのかどっちか選ぶしかないと思います。
彼と結婚したいなら、2-3年後どんな結果になったとしても待ってみるか、今結婚がしたいなら別れて他の相手探すか。

ℓσνє♡

子供考えてるなら結婚焦りますよね💦
2、3年待つなら別れた方がいいと思います。

mimi

2.3年後ために今 両家挨拶して
婚約してくれる意思が
彼にあるのかないのか…で
話が変わりそうな気がします。

そして…男性の25歳ってまだまだ
女性より幼いですよね
誠意があるかないか
婚約という形で示してもらうのも
1つの方法かと思います

hana

私も29歳の時に23歳の彼氏いましたが、先が無さそうというか、結婚はしてもいいけど子供はまだいらないかなという彼氏でしたし、まだ遊びたいばっかりに見えたので半年で別れました💔

正直また新しい彼氏が出来るのか、出会いも若い頃に比べたらそうそう無いし、周りは結婚出産しており、一からのスタートは不安でした💔

でも別れて2ヶ月で新しく彼氏も出来、交際3ヶ月で妊娠発覚、交際5ヶ月で晴れて入籍し今に至ります😊

別れは不安で仕方ありませんが、今の状況が幸せでない、もしくは自分の望む幸せとは少し違うのなら、結局その彼氏は運命の相手ではないのかなと思います😣

本当に縁があれば、もし彼氏と別れても一緒になると思いますし、そうでなければ縁が無かった。ただそれだけの話になっちゃいますが…

私だったら口約束しない彼氏は正直どこまで本当かわからないし、2〜3年待ってやっぱり結婚しないとなって別れた時の方が次の恋愛に進むのも難しければ、傷も深いと思うので、傷は少しでも浅い方がいいと思うし、動くなら今じゃないかなと話しますかね😣